※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
お金・保険

扶養控除について、FXでプラス収入がある場合、課税はないが扶養から外れるかどうかについて教えてください。

わかる方いたら教えてください。
また、これを読めばわかったよ、などの検索内容など教えてもらえたらありがたいです。

扶養控除についてです。
現在FXをやっていて、去年はマイナスだったのものの、今年はプラスになりそうです。
確定申告で繰り越し控除?を使えば、今年のプラス分は課税の対象外だというのはわかりましたが、課税されないだけで、収入はあったわけですからその分は扶養の計算には加わるのでしょうか?

例えば、去年はマイナス150万、今年がプラス150万なら、差し引きゼロで課税はないはずですよね。
でもプラス150万の収入として、扶養からは外れるのでしょうか?

コメント

イルマリ

そういう理解で大丈夫です。
現状、ご主人の税扶養にヘリポクターさんが入ってるということですよね?
収入によっては、配偶者控除も配偶者控除控除も受けられない可能性があります。

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答いただきありがとうございます。
    現在は主人の扶養に入っています。
    税金を払うのは構わないと思っているのですが、主人に内緒のへそくりで運用しているので、プラスになりすぎないよう調整するしかないですよね。
    ありがとうございました。

• 9月15日