※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家族に隠れてオタクをやってる…って人いますか?オタク歴で言うと20年く…

家族に隠れてオタクをやってる…って人いますか?

オタク歴で言うと20年くらいのオタクなのですが旦那は知りません…まったく知らないというわけでなく、アニメや漫画がちょっと好き。程度にしか思われてないのですが、
実は同人誌を隠れて描いてるオタクです…

同人誌は家族が寝静まった後、明方までコツコツ書いてるのですが、これいっそのことカミングアウトした方が楽なのでは?と思うことがあります😭

隠れオタクなのでいろんなグッズも諦めてきました、が、それがもう悔しくて悔しくて😭😭独身時代は買ってたのに…!と思ってしまいます😭😭

みなさんはどうですか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は隠したことないです!
マイホームの玄関もキッチンも私の好きなアニメのポストカードやアクスタ飾っています。
漫画だらけですし、アニメもよく見てて子供が覚えるレベルです😂

ママ子

同人誌ではないですが、
漫画アニメ大好きです🙌🎵

朝方までの長時間集中作業されているのであれば、
ご家族気付いていらっしゃるのではないでしょうか🤔?
あえて触れないようにしてるのかな🤔?

自分の頭の中のイメージを形にできるって、
絵を自由に描けるのは才能ですよ😆✨
全然隠さなくて良いです😂

ママが綺麗な絵を描けるなんて、娘さんにとっては自慢でしかないはずです😭💕

アダルト🔞な内容ガッツリとかでなければ、
作品お子さんやご家族に見せてあげて良いと思います👏💕

グッズ買ったりとかは
我が家だと家族会議かけますかね😂
我が家は自分のお小遣いの中からなら何買っても良いです❤
好きなもの見て暮らせたら心潤います❤