※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

夫の男性不妊について、改善方法を知りたいです。サプリや漢方薬の効果について教えてください。

人工受精2回目も撃沈…。今朝リセットしました(。>д<)
私の先生はすぐに診断名を言わないタイプのようですが、旦那の運動率は2回とも一桁で重度の男性不妊だと思います(´д`|||)サプリや漢方薬で男性不妊が改善したというお話があれば、ぜひ教えて下さい。色んな種類がありすぎて迷ってます(^_^;)

コメント

マカと亜鉛がいいみたいですよ(^^)

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

ありがとうございます!やっぱりマカと亜鉛ですね。マカは疲れにくくなったとかっていう話も聞くけど、旦那はあまり実感ないみたいで、市販のものじゃ足りないのかなぁと思ったり…。即効性がある訳でもないので難しいです(^_^;)))

• 12月13日
COCO

旦那様の検査はきちんとされましたか?
うちも運動率が一桁でマカなど飲んでもよくならず旦那様の検査をと言われ男性不妊外来に行き精索静脈瘤という病気で手術しました。手術後は直ぐにではありませんでしたが徐々に平均並みになりましたよ!
我が家は人工授精3回体外授精3回目でやっと授かりました(*^^*)
頑張ってください。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

人工受精での結果しか分からないですが、やっぱり旦那不妊外来での診察が必要ですか?💦手術で改善される話も聞いたことがあります。やっぱり時間かかりますね(。>д<)

• 12月14日
COCO

うちは最初、旦那様が「まさかオレが?何かの間違いだ!」って感じで全然協力的じゃなかったのでなかなか病院にも行かず赤ちゃん授かるまでに時間とお金を沢山使いました。
赤ちゃんに早く会える!と思って一度先生にみていただいた方が一歩前進できるかもしれません。
男性は結構デリケートなので旦那様とゆっくりよく話し合ってみてくださいね(^-^)

精液検査の結果が今回を悪かったので、次回診察の時に漢方を処方してくれるとのこと。処方されたらまたお伝えします!私の旦那も運動率が低いです。