※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園を考えていますが、希望の園が人気で不利かもしれません。他の園への入園は可能か、求職中が不利かどうか知りたいです。

4月入園を考えています
役所からは園を選ばなければ途中入園も可能だし
4月入園も落ちることはないよとアドバイスされました!

しかしいくつか見学に行き1番気に入ったところのみ
希望者が多いらしく求職中だと不利かもしれないと言われてしまい😱

この園に4月入園希望で願書を提出して落ちた場合(12月にわかるそうです)
他の園への4月入園もできないということでしょうか??💦

それとやっぱり求職中って不利なものなんですか??

初めてのことでよくわからず…
よろしければ教えてください😭

コメント

maru

保育園ですよね??
第2希望以降も書けばどこかしら入れそうですけどね!

休職中での申し込みは、どの地域も点数が低めだと思うので有利不利で言えば不利かもしれないです😅💦

ちーまま

私も4月から入園を考えています!
私のところは第一希望から第八希望まで書いて、一番気に入ったところがダメでも二番目や三番目が空いてたら入れるそうです!
でも一番気に入ったところがいいですよね〜😂 申し込みする前から祈ってます笑

求職中はやはり点数が低くなるみたいですね…
私も転職したいのですが育休中で保育園に入ってないとなると難しくて😭一緒に頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

求職中は不利ですよ。。点数が一番低いので😭
同じく希望者の多い園に求職中で申し込みしましたが当たり前に落ちました(笑)
第二希望以降も書いていればどこかしらには入れると思います。
もし第一希望しかかかないなら、2次調整で他の園に申し込めば4月入園は可能ですよ!

はじめてのままり🔰

児童待機多い地域に住んでます!求職中は不利ですね💦稀に入れることもありますがほぼ✖️です😭!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
第二希望以降も書けるんですか!知りませんでした!✨
ありがとうございました😊