※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪の長い子供の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

髪の毛が長いお子さん、寝る時は結んだりしていますか?
生まれた時からしっかり髪の毛があり、1歳3ヶ月で既に背中の半分以上いっています。ドライヤーも生後5ヶ月からずっとしています。
とりあえず伸ばしています。
美容室はまだ早いかな、というかじっとできないのできちんと切るのはもう少し先になりそうです。

寝る時に、首に軽く絡まったり、よく口に入ってカミカミしていたりします。皆さんどんな風にしているか知りたいです!

コメント

結んでません(❁´ω`❁)

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれた瞬間から五右衛門みたいにフッサフサで、あっという間に髪が伸びましたが、意を決して私が散髪しています✂️
動くので前髪が大変ですが、一度に切らずに何日かに分けて少しずつ切れば綺麗に切れますよ😃特に美容師でもないです👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    「意を決して」てところがすごい!
    前髪大変ですよね…
    寝てる時に切ってましたが、最近うつ伏せ寝が多くてなかなかうまく切れません✂️
    後ろの髪は七五三まで伸ばすと良いよとか言われて、切る勇気が出ません😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちのこは、生まれたときから切ってないのでお尻まであります!寝るときは、結んだり結ばなかったりしてます。結んでる方が髪がわさわさしないのでいいと思います😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    3歳半にもなると、お尻超えるんですね💦洗髪とドライヤーが大変ではありませんか?
    髪の毛が細くて絡まりやすいし、また長さがバラバラで結んでもパラパラ崩れていきます。
    わさわさ、しますよね~

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子はもう小学生ですが、長い髪が邪魔だし朝絡んでるので三つ編みとかして寝てます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうそう、既に朝絡んでいて直すのが大変です。
    三つ編み、してみようかなと思います!

• 9月13日