※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきち、
妊娠・出産

二人目より早くなる可能性はありますか?不安です。体験談を聞かせてください。

一人目より二人目、二人目より三人目の方が、予定日より早くうまれますか?
いま三人目妊娠中です!
一人目が39wにうまれました。二人目が37w5dでうまれました!三人目は二人目の時より早くなっちゃいますかね(;_;)/~~~

私の親はどんどん早くなっていって、5人兄弟なのですが、三人目以降みんな1ヶ月ぐらいはやくうまれています!

早産になるのではと不安です。
皆さんの体験談きかせてください!

コメント

Qちゃん

一人目より2人目の方が早くに産まれました(^^)そして、この前お腹が張りすぎて病院に行った時、今回も早くなるかもよ〜気をつけてね!なんてつい先日助産師さんに言われました☆

助産師さんいわく、初産の方に比べて経産婦さんの方が早くに産まれる事が多いのは沢山動くからだと言っていましたσ(^_^;)

初めての妊娠の時は、とにかく全てが初めてだから少しの体の変化にも敏感になり安静に過ごそうとするけど、2人目、3人目ともなってくると上にも子供がいるから安静に過ごすことが中々出来ないし、以前にも経験している事だから『これ位ならまだ大丈夫』と自己判断して無理をしてしまうことが多いと言っていましたよ(゚o゚;;

♡h.a.r*532♡

うちは1人目と2人目は38wで、3人目はまさかの39w4dでした😊❤

ぴか☆

1人目36w0d
2人目37w5d
3人目は明日で37w5dです

必ずしも早まるわけではなさそうですσ(^_^;)

さきち、

皆さんありがとう♡
必ずしもてわけではないんですね!
少し安心しました♡