※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が15秒間ぼーっと立って何も見ていたが、てんかん心配している。ぼーっとすることは普通ですか?

1歳9ヶ月の娘なのですが、今日立ったままどこか一点をみて、ボーーーっとしてました。見てた先にはなにもないのですが。15秒くらいです。
てんかん?と心配になってしまいました。
ぼーっとすることありますか?

コメント

ままり

今のところないですが、てんかんではない気がします…
身震いとかしてませんでしたか?

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半頃に同じように一点を見つめて動かないことが何回か続いた為、かかりつけ医に相談したところ、欠伸てんかんの疑いありとのことで、総合病院へ紹介→入院検査をしました。結果てんかんではなかったのですが、発作の様な行動があった時の動画を専門医に見せても、それだけでは判断できず、CTや脳波の測定してからの診断でしたので、ぱっと見で簡単に診断がつくものでもないのかもしれないです。
もし何回も同じ行動があるようでしたら、安心の為にかかりつけ医等に相談されてもよいかもしれないですね🤓