※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

ファーストシューズは1歳5ヶ月まで。次はファーストシューズがおすすめです。1歳1ヶ月から歩き始めましたね。

ファーストシューズはいつまではかせますか?
ファーストシューズがきつくなってきたので、買い替えたいのですが、次もファーストシューズをかったほうがいいのでしょうか?

今1歳5ヶ月、歩き始めたのは1歳1ヶ月くらいです!

コメント

nakigank^^

スタスタ歩くならもうセカンドシューズでいいですよ。
うちはもうセカンドシューズです。😊

• tt

tt

スタスタ歩いてます🤣
    ありがとうございます!!

• 9月12日
ママリ

普通の靴を試着したら歩きにくそうにヨタヨタしたので、2足目もファーストシューズにしました!
一足目よりは少し底が固めなのにしました!

• tt

tt

なるほど!!試着はしたんですけど実際に歩かせてなかったので歩かせてみます!ありがとうございます✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あしのサイズによります。1才5、6ヶ月だと、サイズアップしても12.5サイズがちょうど良いって子もいるし、このサイズだとまだファーストシューズ仕様しかないですね

• tt

tt

なるほど🤔足のサイズ的にファーストシューズしかない場合もあるんですね!

• 9月12日
ちき

物を持って歩けるくらいならセカンドシューズで良いと靴屋さんに言われました😊
ファーストシューズだと足首が高くて、しゃがんだりするのに邪魔になってしまうそうです🤔
でもうちは足が小さくて2足目もファーストシューズです😂

ちなみに余計なお世話かと思いますが、2~3ヶ月でサイズの見直しをした方が良いとも言われたのでご参考までに☺💦

• tt

tt

物持って歩いてます☺️
    なるほど!!とでも参考になります!

私もそれ聞いてたんですけどすっかり忘れてて‥💦
    ありがとうございます✨今度からは気にしてみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズだと足首がしっかり固定されないのでもう卒業したほうがいいですよ💦

うちはもう普通の靴ですが、
ムーンスターのハイカットにしてます!

ベビーシューズ専門店に、普通に歩けるようになったらハイカットのほうが最初はいいと言われました!

• tt

tt

なるほど!!
    近くにシューズフィッターさんがいないのですが、1度相談に行ってみようと思います✨

• 9月13日