※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケ
妊娠・出産

35週5日で前期破水し、高位破水のため点滴で待機中。赤ちゃんの体重が足りないため、出産後の状況が不安。同じ経験の方の意見や、前期破水後の保てる期間について知りたいです。

35週5日で前期破水してしまい、今日の夕方から入院しています。まだ高位破水だった為、羊水があるのでしばらく点滴で、もたせてからの出産にしようとなりました。赤ちゃんは今2300グラムで、2500は欲しいと言われています。このままお産になれば総合病院に移されるか、産んだ後赤ちゃんとは別々になるかもと言われました。不安でいっぱいです💦同じような経験された方、どうだったのか色々教えて欲しいです。
前期破水しても1週間ほどは保てますかね?

コメント

ゆきなぉ

前期破水ではないですが、一人目の時が二日目から別々でした。うちは個人病院で入院、子供はNICUがある総合病院に入院でした。

• タケ

タケ

コメントありがとうございます!別々に入院だったんですね💦それは体重が少なかったとか呼吸が未熟だったからですか?

• 12月13日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

体重は3155㌘ありました。黄疸となんかの感染症にかかってるかもしれないからっての理由でした。NICU&GCU2週間くらい入院してました。

• 12月13日
  • タケ

タケ

そうなんですね!別々の入院は寂しいですが、赤ちゃんの為なら総合病院の方が安心ですしね😊私も元気に生まれてきてくれるよう頑張ります!

• 12月13日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

頑張ってください。我が子はめっちゃ可愛いです。

ってか、上のお子さんと同級生です。今、2歳2ヶ月です。

• 12月13日
  • タケ

タケ

そうですね、同い年ですね!もしかして下の子も同じ学年ですかねー?二児のママってどんな感じですか😊?私はまだ想像つかなくて💦

• 12月13日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

そぅですね。今、7ヶ月です。うちも最初はどぅなるかな!?と思ったんですが、下の子はあんまり泣かない子でベビーベットに置いとけば一人で遊んでるし、気づけば寝てたりしてます。長男もそんなに赤ちゃんがえりもなく、妹大好きみたいです。

• 12月13日
  • タケ

タケ

2人目ちゃんお利口さんなんですね❤️1人目の時、全然寝ない子で困ってたので2人目はオッパイ飲んだら寝てくれることを願います!お兄ちゃんは妹ちゃん大好きなんですねー!微笑ましいですね😊私も仲良し姉妹になって欲しいです!

• 12月13日