※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

0歳児、寝る前に読み聞かせしてますか?

0歳児、寝る前に読み聞かせしてますか?

コメント

はじめてのママリ

時間ある時にたまにです😌

• まめ

まめ

ありがとうございます!絵本読んだ後は、すぐ寝てくれますか?🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビングで読んで、歯磨きして寝室に行くかんじです!
    読んでも読まなくても30分はベットでゴロゴロしてます😂💓

• 9月12日
  • まめ

まめ

リビングで読まれるんですね✨やっぱりすぐ寝るなんてそんな無いですよね😭ありがとうございます!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

寝る前にはしてません!
寝る前にしてたら、何度も読んで読んでとなってなかなか寝ないようになると困るので💦

日中に読み聞かせなら6ヶ月頃からしてます!

• まめ

まめ

やはり何度も読んで!ってなっちゃいますか?😭
    寝る前は読み聞かせした事なかったんですが、昨日YouTubeのおやすみロジャーの読み聞かせを流したら寝てくれたんです😂たまたまでしょうけど、皆さん寝る前はどうなのかなと思い…😅

ありがとうございます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうご家庭の話を耳にしてたので我が家は寝る前読んでません!

ただでさえ日中、一冊読んで欲しいと持ってきたら何冊でもどんどん出して持ってくるので😂

• 9月12日
  • まめ

まめ

実際夜寝る前にそうなられたのかと思いました😂💦
    日中でもエンドレス読み聞かせは厳しいですね😂

寝る前のルーティン等ありますか?トントンじゃ到底寝ないし、これから1歳過ぎたらどうなるのかと…😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターでママさんたちがその話ししてるのを聞いたので😂実体験ではなくてすみません😅💦

寝る前のルーティンは、特に特別なことはしてなくて、歯磨きして、パパにバイバイして、寝室へ行く ですね😂

うちの息子もトントンは嫌いなので、部屋を暗くして添い寝で寝たふりしてます!そしたらいつの間にか息子も寝てます!(私も寝ちゃってる時あります笑)

今何ヶ月のお子様ですか?
    うちの子は結構月齢によって寝る前のルーティンや寝かしつけ方法バラバラです😂

• 9月12日
  • まめ

まめ

いえ、すみません😭💦
    息子さんお利口さんですね🥺✨自分も寝てしまったら起きた時絶望的じゃないですか?😭全部用事済ませてから寝かしつけスタートですか?✨

今寝かしつけ模索中の子は7ヶ月後半です🤣同じくらいの子でもセルフ寝んねしている子もいるので憧れます🤣子どもの性格や生活スタイルでも大きく変わってきますよね🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はお風呂は主人が帰宅次第食事前に全員入る(息子と夫が一緒に入って、出たら私が入る)のと、
    寝かしつけ中に主人が食器洗いはしてくれるので、
    もし寝てしまってても、あ〜ひとり時間が…くらいで済みます!(笑)

7.8ヶ月頃ならまだまだこれからセルフねんねできるようになる可能性あると思いますよ!うちの子はその頃、私の枕に顔をすりすりしながら寝てました😅😂
    一歳前頃は、私の耳たぶ触りながら寝たり、5ヶ月頃は私の腕をハムハム咥えて寝たりでした💦

きっとまめさんのお子様も、自分がこれなら寝れる!というのを見つけることができたら結構スムーズだと思うので、
    色々数日ずつ試してみるといいかもしれないですね🌟

• 9月12日
  • まめ

まめ

見事な連携ですね☺️👏

顔すりすりや、耳たぶ触りながら等、全て可愛いですね😭✨
    まずは一度余裕のある時に寝たふり作戦を試してみようかと思います🤣
    色々試して寝れる方法を見つけて行こうと思います!
    たくさんありがとうございました☺️‼︎

• 9月13日
ママリ🔰

してませんでした🤣そこまで余裕がなかったのもあります

• まめ

まめ

余裕ないですよね😂😂ありがとうございます!

• 9月12日
初心者のママリ🔰

してません🙄
お風呂入ってミルク飲んだらもう寝てるので😳

• まめ

まめ

ルーティンが出来上がってるんですね!素晴らしいです😭✨ありがとうございます☺️‼︎

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

してないです😅日中もしない日あります(笑)

• まめ

まめ

私もです!日中さえしてる日の方が少ないです…笑

ありがとうございます!

• 9月12日