※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が減っていることで不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

質問です。
元々本当に太っているんですが、妊娠前から産婦人科の先生から痩せてって言われてはいたんですが、結局痩せる事が出来ず妊娠しました😅💦
妊娠してから悪阻でトータル10キロ弱落ちたんですが、先生からは今の体重をキープしてほしいって言われましたが、まだ悪阻も続いてて少しずつですが体重が減っています…💧
赤ちゃんがお腹にいると体重増えるのかな?って思ってるんですが…
悪阻中は仕方ないのかな?って思いつつ
体重減ってて問題ないのかな?って不安になります😅
同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々肥満だったなら特に問題ないと思います!
今の体重をキープというのは、減らさないでというより増やさないでって意味じゃないですか?
私は元々標準くらいでしたが、悪阻で8キロほど落ちました。安定期に入り悪阻が落ち着いて元の体重と同じか若干増えました😅
悪阻で水分も取れないとかでなければ大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

つわり中は減っててもおかしくないですよ💦
一般的には安定期に入ったら、つわりが終わり、体重が増え始めます😅
そこからの管理が大変なのでご心配なさらず。。
私も標準体型ですが、つわりで5キロほど落ち、安定期から一気に13キロ増えましたので😂💦

現在の体調は大丈夫ですか?
もし水分も食物も何も摂れないなら点滴等受けてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻後がまた怖いんですね💦

今も悪阻が続いてて辛いですが点滴も飲み薬も処方してもらいました✨
    効いてる気がしなくてあとちょっとって思ってたえてます💦

ありがとうございます😊

• 9月11日
ままり

1人目はつわりで吐き続け88キロから76キロになりましたが出生体重は2720ありました!
2人目もつわりで吐き続け83キロから66キロまでおちましたが体重は2912でした!
私はかなり肥満だったので比較にならないかもですが、特になんともなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結構体重落ちても大丈夫なんですね✨
    安心しました☺️

• 9月12日
ぴぴ

つわり中は減りまくりでした😂
2ヶ月半寝込んでたので妊娠した時から
13kg痩せました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻中は結構落ちるんですね🤔✨
    ありがとうございました😊

• 9月12日

つわり中は減りますし、先生にキープするように言われてるならなおのこと問題ありません。
もともとの体重を知りませんが、そもそもが肥満体型なら妊娠したからといって体重増やしちゃいけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えないように気をつけたいと思います!!

• 9月12日
晴日ママ

肥満だと
皮下脂肪から栄養行くそうです😂
3人目のとき肥満妊婦でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっなるほど😂
    特に心配する程ではないんですね✨

• 9月12日
しーちゃん

私も超肥満で83キロから吐き悪阻で18週の時点で68キロまで落ちました。
今現在22週で悪阻が落ち着いて食欲が出てきたので、ビビりながら毎日体重計に乗ってます。
太っても臨月まで3キロしか太ったらダメと言われたのですが、食べられるようになって急に一週間で3キロ太りやばいと思って朝昼晩サラダから食べる生活をはじめてなんとか2キロ戻して現在69です。今は100グラム単位でヒーヒー言ってます笑
子供は大きくなってるはずなのに体重が減っていくと不安ですよね、悪阻中食べれなくてしんどかったけど順調に大きくなってくれたので、以外と子供って強いんだなって思いました🤣
私が悪阻ひどい時は最悪水分さえ摂れてたら大丈夫だよと看護婦さんに言われました。
今は悪阻しんどいと思いますがお互い頑張って可愛い我が子を産みましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    悪阻後が凄い気を付けないといけないんですね💦
    怖いなぁ😅💦

お互い頑張りましょう😆💓

• 9月12日