※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk♡
妊娠・出産

母親学級の検診で赤ちゃんは順調に育っているが、蛋白が出てしまい金曜日に結果が出る不安。先生は心配不要と言ったが、予定日より早く産まない可能性あり。エコー写真でFLが短めで後期は不安が続く。

こんばんは!
今日33w5dで、母親学級のついでに検診に行ってきました!
赤ちゃんは順調に育って居るとの事でしたが…
蛋白が出てしまって検査する事に…
結果が金曜日に出るとの事なので金曜日まで不安です(´;ω;`)
先生は初産だし、若いから心配しなくていいと言ってくれましたが
結果次第では予定日より早く産まなきゃいけなくなるかもとも言われました…
あと、エコー写真でFLがすこし短めでした(´;ω;`)
後期に入ってから、不安なことばかりです…泣

コメント

R

最近検診で連続尿蛋白がでてしまい
検査入院しました!
浮腫みも少しあったため不安でしたが
検査結果大丈夫みたいで食生活が
やっぱり気をつけなきゃなって改めて
分かった所でした(´・ω∩`*)
後期入ると色々コントロールも大変に
なってきますよね(´>_<`)

  • yk♡

    yk♡


    検査入院されてたんですね(´;ω;`)
    結果が大丈夫だったみたいで良かったですね☆

    そうなんですよね(´;ω;`)
    おそらく、食生活が問題だって言われました…💦
    胃も圧迫されて、食べれる時に食べられるだけ食べてた結果ですね(;•̀ω•́)

    ちなみに、検査入院はどれくらいされてたんですか?、

    • 12月12日
R

最初1日の検査入院っ言われたんですが
栄養指導も受けてから退院って
なり12月7日に入院して12月9日の
お昼に退院出来ました(*´ω`*)‼︎
24時間尿を溜めて採血してみたいな
検査をしました(´>_<`)
毎日モニターで赤ちゃんの心音が聞けたのが救いでした(´ノω;`)
病院食はほんと味薄いから普段心がけて
言われても中々難しいです😭😭

  • yk♡

    yk♡


    2泊3日の検査入院だったんですねっ!
    24時間尿を溜めるってきつくなかったですか(´;ω;`)?
    でも、毎日赤ちゃんの心音が聞けたのは
    ちょっと嬉しいかもですね♡

    後期になってから
    ご飯を作るのもしんどくなって
    Cook Doとかで簡単に作れるものをメインに作ってたんですが
    やっぱああゆうのって自分で味付けできないから
    どうしても味が濃くなっちゃうんですよね(´;ω;`)

    薄いご飯て心がけても難しいですよね💦

    • 12月12日
  • R

    R

    トイレ行くたび容器に尿入れて
    ひたすら溜めてって感じでした(´>_<`)
    夜中も朝もずっとだったからきつかったです(´ノω;`)
    明後日検診なんで蛋白出ないことを
    祈るだけです(´ノω;`)
    日曜とか旦那休みだとたまに外食しちゃったりもあったからなーなんて反省しつつ
    食欲は普通にあるし難しいです(´・ω∩`*)

    • 12月12日
  • yk♡

    yk♡


    夜中もなんですね( ´ ; ω ; ` )

    明後日出ないと良いですね!
    出ない事を祈ってます(`・ω・´)

    あーわかります!
    旦那が休みの日とかって、
    つい外食しちゃいますよね(;•̀ω•́)
    そして、食べてしまうとゆう…笑

    お互い無事に出産できるように頑張りましょう♡

    • 12月12日
as

尿蛋白はお腹が大きくなるに連れて腎臓に負担が掛かると出るとネットで書いてありました❣(。>﹏<。)

連続で3回出ると要注意みたいで、私も検診で出る時と出ない時があり、水分をたくさん摂ったり食生活に気をつけていると尿蛋白が出なかったので、
参考になればと思います❣(๑´ڡ`๑)

あと、寝る前に旦那さんに足のマッサージとかしてもらうとリンパも流れるので老廃物も濾過されるのでいいと思いますよ❣(*´ω`*)

  • yk♡

    yk♡


    色々アドバイスありがとうございます♡

    今回、連続で二回目だったんです(´;ω;`)

    水分も取るようにはしてるんですが
    なかなか、食生活が…💦

    マッサージは今晩からさっそくやってもらおうと思います♡笑

    • 12月12日