※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねんね
妊娠・出産

第二子以降の出産された方に質問です。やはり第一子の時より経産婦になると出産時間は早かったですか??安産でしたか??

第二子以降の出産された方に質問です。やはり第一子の時より経産婦になると出産時間は早かったですか??
安産でしたか??

コメント

🐰

早かったですし、
安産だったと思います!

早いといっても2時間で終わった とかではないですし、
いきむのが上手くなった って意味で安産だったかなーと!

上の子のときは悲惨だったので😂

• はるねんね

はるねんね

お一人目は大変だったんですねー😭
    でもやはり二人目以降はまだ早かったのかー‼️確かに一人目っていきみかた全然わからないですよねー‼️笑

• 9月11日
みみみ

1人目の時は高位破水からの吸引分娩で30時間ちょっとでした👶🏻
会陰切開もしましたが、2人目は普通分娩で17時間で会陰切開なしで産まれてくれました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💓
2人目の方が大きかったですが、やっぱり経産婦だと切らない人も多いみたいですね🥺❣️

• はるねんね

はるねんね

会陰切開を二人目はしない人多いんですねー‼️麻酔するとはいえ。。怖いですよねぇー。。。一人目は会陰切開をしましたが、麻酔効いて切ったときわからなくて本当に良かったですが、毎回そーとは限らないし、出来れば避けたいですよねぇー

• 9月11日
はじめてのママリ

1人目は高位破水からでしたが、その後の陣痛の時間だけで約20時間でした😅

それに比べて2人目は陣痛から4時間後には生まれてたので、めちゃくちゃ早く、ほんとに痛かったのも最後の1時間くらいだったので、体力残せて産後も元気でした😌

• はるねんね

はるねんね

20時間?!。。。。
    二人目はそー思うとやはりまだ良かったのですねー
    陣痛いたいので本当にそこが短いと助かります‼️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の陣痛時間?の半分でしたよ2人目は!8時間だったので4時間でした!

• はるねんね

はるねんね

半分かー❗やはり二人目は早いですねー❗自分もそーだといいんですが、、、

• 9月11日
ママリ

一人目も二人目もそれほど時間は変わりませんでした💦17時間と14時間。間は2年しか開いてないんですが😅

私は二人目の方が大変でした、血圧あがってしまい😭

• はるねんね

はるねんね

あー!!私も実は血圧が上がり。。。
    高血圧症候群になってしまったとかですか??

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

産後高血圧となり、1か月ほど降圧剤を飲んでました😭

• 9月11日
  • はるねんね

はるねんね

産後に血圧あがったんですねー❗実は私も一人目は38wくらいから高血圧になり、産後2ヶ月は血圧高いままでしたー💦

• 9月11日
ままり

2人目の方が早かったです🙆‍♀
破水スタートで45分でした😀

• はるねんね

はるねんね

破水スタートなんて。。。なんか自分がテンパらないか不安過ぎます。。。

• 9月11日
ママ

1人目2人目ともに誘発分娩でしたが、1人目は促進剤スタートしてから28時間後に生まれましたが、2人目は促進剤スタートして4時間で生まれました😂

• はるねんね

はるねんね

うひゃー‼️やはり一人目はかかりますねぇー
    自分も一人目は誘発でしたが、中々子宮口開かなくて。。。苦しかった。。。せめて二人目は

• 9月11日
3兄妹ママ

1人目は誘発分娩で促進剤、バルーン、子宮口開く薬使って30時間の難産でした😅
2人目は自然分娩で5時間半で産まれました!😊

• はるねんね

はるねんね

一人目はバルーンまで使ったんですね。。。30時間。。。よく耐えましたね。。。
    あー自分も安産だと嬉しいですー

• 9月11日
🐻

2人とも促進剤使いましたが本陣痛に繋がってからは3時間と1時間で、特に2人目は破水後すぐ産まれました😂

• はるねんね

はるねんね

やはり破水すると早いんですねー
    でも破水をしてしまうなんてテンパらないか不安過ぎます

• 9月11日
とら

早かったです✨
1人目→5時間。陣痛促進剤を使って自然分娩🫠

2人目→1時間。破水からの産院で晩ごはん食べてる間に本陣痛。出産。

• はるねんね

はるねんね

二人目は入院されてたんですか?
    やはり二人目は早いのかー

• 9月11日
  • とら

とら

破水したので、病院に連絡して入院となりましたー✨産道が出来上がっているので、兆候さえあれば早かったです😊

• 9月11日
  • はるねんね

はるねんね

なるほどなるほど👀
    破水したらもぉ確実ですもんねー

• 9月11日
赤りんご

早かったし安産でした💡

一人目は8時間掛かりましたが、二人目は破水から始まり2回息んだら出てきて2時間で全て終わりました💡
三人目も3時間で終わりました💡

• はるねんね

はるねんね

それは早いですね‼️逆にそんなに早いと家で破水とかになってからちゃんと病院いけるか不安だ。。。大丈夫か不安です。。。

• 9月11日