※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦で切迫流産診断。座っているとお腹が張り、出血も続く。張りは15週からあり、違和感がある。経験者や情報求む。

今15週半ばですが度重なる出血が初期から繰り返しており切迫流産と診断されて自宅安静になってます。張りはないか先生にはよく聞かれてたのですが今までは特に感じませんでした!
ですが、今日はどうしても外での用事があり椅子に座る時間が1時間ほどありその後すぐにお腹が張って2.3分ほどカチカチになってました!姿勢をかえると楽ななりましたがやはり姿勢をただして座る時間があったり立ったり歩いたりするとお腹に違和感を感じます。張るという感覚が初めて焦りましたが15週頃から張るのはおかしくはないですか??ちなにち赤茶色の出血はほぼ毎日多少はあります!
経験のある方や情報がある方教えて頂きたいです😭
お願いします✨

コメント

J子

1日数回張ってもすぐ戻るなら大丈夫です!
頻繁に張りがでてきたなと思ったり、張ってもなかなか戻らないときは念の為電話して聞いて見ると安心です。
自宅安静の指示を受けたのならば、料理もなるべくしないでトイレ以外は横になってるのがベストです。
もし入院になってしまったら産まれるまで病院のベッドの上ってことも可能性としてありますし、そうなったら本当に辛いですよ。コロナで面会禁止ですし。
今安静にして安定するならそれが1番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    すぐ張りは戻ったのでこれくらいなら心配いらないのですね☺️旦那が病院行ってみたら?と心配するので私も不安になってました😅
    出血がおさまってたら10月から仕事復帰するのですが医療系の仕事で結構バタバタするので今現在1時間程度座ってるだけで張るようだったら仕事どうなるんだという不安もあります😭切迫流産からの切迫早産になりそうで心配です🥲

• 9月10日