※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

妊娠9週目で体温が高く、胸が熱いです。普段より1℃上がり、不安です。先生は体温が上がることもあると言いますが、友達にはそうではないと言われました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

教えてください。
妊娠9週目です。自分の体温が高く気になっています。

気づいた時からずっと体温が高く、また胸もすごく張って熱を持っているため、夜も何度か起きてしまいます。
ひどい時には脇に保冷剤を挟んでいます。
普段の平熱は36.5以下で
妊娠してから、朝は37.0夜は37.5度まで上がっていたりするのですが普通でしょうか?
先生には体温は上がるものだから。と言われましたが、1℃も上がるものなのかと…。
友達にはまだこの時期に胸が熱くなる事はなかったといわれ、熱もそのまで上がってないと…
あまりない症状なのでしょうか…。
私が上がりすぎなのでしょうか?
赤ちゃんに何か起きてなければいいのですが、毎日ここまで上がっていると不安で。。

コメント

そうママ

妊娠中は体温高くなりますよ😊
私平熱が35度台だったんですが、妊娠中は37.3度が普通でした!暑くて汗だくになるし、夫が寒いって言っても構わずクーラーをつけてました!
まだ最初の頃は検診が1ヶ月に一回だからなかなか聞けないかもしれませんが、気になるなら検診以外でも受診してもいいと思います😊

• よっぴ

よっぴ

35℃代から37℃だとかなり熱く感じますよね💦
    お応えありがとうございます!

• 9月10日

私も始めの頃は高くなってたと思います!
妊娠中自体高くなるので、後期くらいも夏ってこともあって37度近くいつもあった気がします👀

• よっぴ

よっぴ

みなさん、37℃近くなってる方が多いんですね!

• 9月10日
ママリ🔰

胎盤ができあがるころまではとくに

身体ポカポカしてほてって、胸張って、なんか疲れるーって感じでした。

逆に妊娠継続できてるサインだと思って安心していいと思います(^^)

• よっぴ

よっぴ

そうなんですね!
    このまま胎盤が出来るまでは続くんですね💦
    でも赤ちゃんが元気でいる証拠だと思って乗り切りたいと思います!

• 9月10日
ゆ

妊娠中は体温高くなりますよ!
私も妊娠中お店に入る時何度も体温計で引っかかり
なかなかお店に入れませんでした🤣

不安なことがあれば次の健診時に聞いてみるのもありかと🙆‍♀️

• よっぴ

よっぴ

今は必ず検温がありますもんね💦
    ありがとうございます。

• 9月10日
ママリ

安定期?頃までは、ずっと微熱でした。
1度、14週頃、腎盂炎になった時は、8度超えてでました。何か感染症とか病気ならもっと発熱しそうです。

• よっぴ

よっぴ

38度はしんどいですね💦
    安定期まで様子見てみようと思います。ありがとうございます

• 9月12日