※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ファッション・コスメ

会陰マッサージなのですが、どんなことをやりましたか?動画を見るとオイ…

会陰マッサージなのですが、
どんなことをやりましたか?
動画を見るとオイルをつけて指を入れて伸ばすとありましたが昔から指を自分で入れれず、、💦

オイルパックや表面のマッサージだけじゃ
意味ないですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

weledaのマタニティセミナー参加した時に表面だけで良いって言われました!

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

そうなんですか!
    良かったぁ💦
    オイルパックや表面をUの字にマッサージとかでしょうか?👀

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!コットンにオイルつけて表面を優しくマッサージ、たまにパックもって感じでした。指入れるの怖いですよね💦

• 9月10日

はじめてのママリさん🔰

有難うございます!
    因みにコットンパックってどのくらいの時間やってますか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前につけて朝捨ててました!

• 9月12日
まめちゃんママ

私も指入れるのは怖くて出来ず、オイルパックしてました!
風呂上がりにおりものシートつけて、コットンにオイルしみ込ませて履いていました🙋‍♀️
たまにUの字にマッサージもしてました!
効果あったかは謎です🤔笑

はじめてのママリさん🔰

なるほどですね!
    コットンパックって何時間くらいしてましたか?
    トイレが近いのでマックス二時間くらいが限度な感じです😅

• 9月12日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

何時間だったかな…🤔記憶が薄いですが、おりものシート交換のタイミングで捨てていた気がします!
    何回か夜つけたまま寝たこともありますが、頻尿だったために朝を迎える前に捨てていたような…🤔
    ネットでは一晩パックのまま寝るとか書いていましたが、寝てるときにパックの張りつく感覚が苦手でした😂💦
    2時間でもお試しでやってみると良いかもですね!🙆‍♀️

• 9月12日