※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の出方が低く、胎動も下で感じます。前置胎盤かどうか不安です。検診で指摘はないが、先生が「ちょっと低いね」と言っていました。写真も添付しています。

妊娠18週です。お腹の出方について質問です。

子宮の位置が低いのかお臍より下がでています💦
一人目のときはもう少し上からでてました。
胎動もかなり下で感じ、寝転んでお尻を持ち上げてお腹を触るとお臍よりだいぶ下が固いです。

これは前置胎盤なのでしょうか?
それともただただ位置が低いだけなのでしょうか??
とくに検診で指摘は受けてないのですが先生が検診のときに何かごにょごにょ「ちょっと低いね、でも問題ないかな」と言ってて何が低いのかはよくわかりませんでした。

お腹の写真貼ってます💦
中年太の下腹の出方のようです😓

コメント

なこ

まだ18週ですしこれから大きくなって上の方とかも出てくると思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    一人目のときの同じ週の写真と比べたら大分下がってるように見えたので💦
    これからもう少し上も出てきますかね😭✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

おへそより上が出てくるのはもっと先だと思います🤔
仮に今胎盤の位置が少し低くても、これからどんどん子宮が大きくなって上がってくる可能性は十分あるのでまだ心配は必要ないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇安心しました💦もう少しで上も上がってくるのを待ってみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も16〜18wの時に全前置胎盤と言われました!
その時は全くお腹でてなかったのでお腹の出方=前置胎盤とは関係ない気がします🤔
23wの今はもっと部分的に下っ腹がぽこっと赤ちゃんがいるのかな?って感じでわかります🤣