※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★はるママ★☆
妊活

初めてのAIHで運動率が低いけど妊娠可能性は?医師からショックなコメント。

7回のタイミング指導を経て、
本日初めてAIH をしました。
旦那の精液ですが、洗浄、濃縮前の運動率が9.2%と極めて低く、濃縮後は50%でした。(禁欲2日)
こんな数字でも、妊娠した人いますか?

お金も掛かるし、あまり意味がないのなら、今後について考えなおさなきゃいけないな…。と思いました。

ちなちに、先日精液検査をした時には(禁欲6日)で運動率は58.9%で、正常形態率は25.8%でした。

医師から、今日の結果だけ見たら、体外受精レベルだと言われ、せっかくAIH にステップアップして期待したのに、ショックが大きいです。

みなさんの意見、よろしくお願いします。

コメント

ともたん(*^^*)

旦那さん疲れやストレスたまってませんか?
体調によって左右されることがあるので。
AIHも高いですよね😢わかります。

  • ☆★はるママ★☆

    ☆★はるママ★☆


    お返事遅くなりすみません。
    確かに旦那は、仕事のストレスが多そうです。
    そして、寝不足も…。
    まずは、旦那の生活も変えないとダメそうですよね…。
    回答ありがとうございました‼

    • 12月19日