※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

ベビーパークに通われている方いますか?体験したら楽しかったけど、月謝が高額で3ヶ月になる子に意味があるか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

ベビーパークに通われてた方いらっしゃいますか?
今日体験だけ行ったのですが、すごく楽しかったみたいでニコニコしていました!
2ヶ月無料で1ヶ月分だけは払うみたいで、子供のためになるのであればその期間だけでも行こうか迷っています。
ただ月謝が17000円と高額なのと、早いスピードで次々と色んな事をする教育法なので3ヶ月になる子に意味あるのかがわからなくて、体験談を聞いてみたいです☀️🤎

コメント

はじめてのママリ🔰

私が大富豪なら行くかもしれませんが…正直、意味ないと思ってます。
月17000円も赤ちゃんに使うなら、こどもちゃれんじベビーを毎月買って家で遊ぶ、支援センターで遊ぶ、いろんなところ旅行に行く、とかにします。

• きなこ🔰

きなこ🔰

たしかに!やっぱり赤ちゃんにはあまりですね😭しまじろうで育ってきたのでベビーチャレンジはやってみようかとおもいます🤎

• 9月9日
ゆうまま

うちは2歳くらいから行ったんですけど、6ヶ月から行ってたお友達はめちゃくちゃしっかりしてるし頭もいいです。

子どもに刺激を与えれば与えるほど脳は発達するので、意味ないことはないと思いますよ。

うちは6ヶ月からこどもちゃれんじやってましたが、お金があるなら、通わせても良いと思います!

ママリ

上の方と同じで我が家は1歳半から通ってますが、6ヶ月から通ってる同じクラスの子はほんとにしっかりしてて頭が良いです!

意味ない事はないとおもいますよ。この時期のベビーパークは子供の為とお母さんのマザーリングもしてくれるので初めての育児でどうしたら分からないや教育にお金をかけれるご家庭ならオススメだと思いますよ。

さゆお

上の子が10ヶ月頃〜2歳前まで通ってました(^^)

結論から言うと頭のいい子には育っていません(^^)笑

意味がないことはないと思いますが、継続は力なりという感じでウチみたいに途中で辞めちゃうと、至って普通の子になります笑
我が子は通っていたことすら忘れています😂
多分、ずーっと通っていればそこそこ頭良くなったかな、とは思いますが分かりません

わたしは育休中で暇すぎて通い始めたのですが、子どもは楽しんでいましたよ!
先生も育児の相談聞いてくれるし、ママ友もできました♪
小学校受験を考えてるなら本当にオススメです(^^)