※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

自宅でコロナ療養中の園児がいらっしゃる方。突然8日で療養期間が終わる…

自宅でコロナ療養中の園児がいらっしゃる方。
突然8日で療養期間が終わると決まったようで朝メッセージが来ていました。
まだ菌自体の排出はあるようですが、登園は新ルールに従ってさせますか?
それとも10日休んでから通わせますか?

ちなみに園は基本的に"保健所の指示に従ってください"としか言いません。
そして保健所に確認したら"園と相談してください"という回答でした😅
皆さんどのようにしますか?😅

コメント

7日のルールでいいと思います

厚生労働省のホームページも
10日から7日に変更になっていました

お仕事とかされてなくて、家で見れるなら10日でもいいかなと思いますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!変更になったのだから行かせても気にすることはないですよね!😂

• 9月9日
きい

10日休めれるなら休ませます!🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    休みは可能ですが上は最後、下ははじめての運動会で練習に既に1週間遅れをとっているのもあり悩んでいました😂
    7日で終了になったら8日目からは行かせようと思います😂

• 9月9日