※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

英語の勉強をするのにおすすめな参考書など教えてください。英語は中学…

英語の勉強をするのにおすすめな参考書など教えてください。

英語は中学から大学入試まで勉強していたのですが、ずっと苦手でした。中学まではなんとなく、、で分かっていた気分になっていたものが、高校に入って文法を本格的にやりだすと本当に訳わからなくなってしまって💦 
基礎から学べる参考書など知ってる方いたら教えてください💦

コメント

咲や

高校受験向けの英語のテキストを探すと中学分はまとめて勉強できると思います🤔
もっと基礎的になら、NEW HORIZONの教科書ガイドを買うと、教科書の内容の解説もしてくれていますので分かりやすいと思います
デメリットは、中学3年間の3冊あることですね😅
高校英語は、学校のレベルに合わせて、色んな会社が難易度変えて教科書を作っていますので、教科書ガイドは売ってないかもしれません🤔
大学受験向けでオススメされていたのが、Z会の速読英単語だった気がします

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    確かに高校受験向けのものなら、まとめて3年間分が勉強できそうですね!! 
    速読英単語持ってました〜お風呂でやってました〜😂 しかし、使い方が悪かったのかあんまり根本的な理解には至らず、、、でも確かに、センター試験での読解力付けるのには役立った記憶があります!

• 9月8日