※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

チェアベルトについて悩んでいます。肩紐があるタイプ、ないタイプ、椅子に被せるタイプのもので迷っています。肩紐の必要性について教えてください。

チェアベルトについて迷ってます!!肩紐があるタイプ、肩紐がなくママやパパにもつけられるタイプ、椅子に被せてつけるタイプのもので悩んでいます(;_;)物はこの画像の3つで悩んでいます!!少し見にくいのですが持っている方、教えて下さい(>_<)肩紐はいるかいらないかが特に悩んでます!

コメント

メーカーは違いますが真ん中のような形の、肩紐?は無いタイプを持ってます\(ˆoˆ)/
肩紐があるタイプを使ったことないので比較はできませんが、肩紐があるタイプがあることすら知らなかったです。笑
それくらい、なくても不便に思ったことないです(^^)
そんなにガッチリ固定してあげないといけない場面って、そうそう無いと思うので…なしタイプでも私は充分ですね\(ˆoˆ)/!!

ありの方を使ってる方からの意見も聞いていただいて、私の意見はご参考までに…♡

追記です!
下の、かぶせるタイプ?は椅子の形がかなり限られてきそうじゃないですか??(´・ω・`)
そういう面でも、真ん中タイプが一番無難に使えるかなって今思いました!\(ˆoˆ)/

LUCO

はじめまして♪ヽ(´▽`)/

我が家はこちら3つとも持っています。

しかしどれもほとんど使いませんでした。

唯一使ったのが二番目のパパママや椅子に付けられるタイプです。

肩ひもは何だか縛り付けてるような…少し窮屈に見えてしまいかわいそうで。。

椅子に被せるタイプはサイズ合わない事もありました。

私はどれも少々面倒に感じました。
パパや第三者がいる時は良いのですが一人の時は荷物もあるので汗かきながらやった記憶が(笑)

違うタイプですが机に挟むチェアを使っていました。

こちらは立っちが出来るようになっても足が宙ぶらりんなので立てず親にとってはイタズラされずに好都合でした♪

かさばるのがネックですがテーブル、座卓と色々なタイプのテーブルに付けられるので便利でした☆

コアラ−5kg

ウチは真ん中のタイプ買いましたが、嫌がって数回しか使えませんでした(^^;;
外食の時だけ使ってましたが、嫌がって出ようとしてしまい、ギャン泣きでした(>_<)
マイナス意見ですみません(>_<)