※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊娠23週でお腹に赤いぶつぶつができて痒いです。妊娠線のクリームが合わないようです。どうしたらいいでしょうか?

23週です。ここ最近お腹に赤いぶつぶつができてます。湿疹みたいなかんじで痒いです…(^◇^;)どうしたらいいですか?妊娠線のクリームが合わないんですかね?

コメント

そのクリームお使いになられてから出来始めたなら、合ってないんでしょうね(^_^;)
妊娠初期から使ってらっしゃったなら原因は別にあると思いますよ。

たろちゃんママ

クリームが合ってない可能性もありますね。
私もついこの間ぶつぶつが出来て痒くなりました(>_<)
それは乾燥によるものだったのでクリームを頻繁に塗ると治りました。

汗疹とはまた違うようですか?

まりぶ

汗疹ではなさそうです(T^T)

そうなんですね💦
妊娠中は肌が敏感になってしまうようなので、なるべく低刺激な物かワセリンで代用したほうが安心かなと思います(^^)

うけみきママ

私はあまり妊娠線用のクリームを使いませんでした。乾燥してるかなと思った時に、妊娠前から使用していたボディクリームを塗った位です。クリームを塗っても線が残る人もいれば、私みたいにあまり過度に気にしなくても残らない場合もあります。

まずは、赤いブツブツがとれると良いですね(*^^*)

ゆきぴー

妊娠性掻痒かもしれません。
私も20週過ぎた頃から体中が痒くて一部湿疹が出ています。
勤務先の皮膚科の医師に相談したところ、保湿を基本にして痒みがひどければ痒み止めを出すとのことでした。
私は保湿クリームを全身に、痒みや湿疹部には市販のレスタミンを使用してしのいでいます。
ただ、症状が悪化したり湿疹や痒みがひどいようでしたら皮膚科を受診されたほうがいいと思います!

ゆきぴー

妊娠性掻痒かもしれません。
私も20週過ぎた頃から体中が痒くて一部湿疹が出ています。
勤務先の皮膚科の医師に相談したところ、保湿を基本にして痒みがひどければ痒み止めを出すとのことでした。
私は保湿クリームを全身に、痒みや湿疹部には市販のレスタミンを使用してしのいでいます。
ただ、症状が悪化したり湿疹や痒みがひどいようでしたら皮膚科を受診されたほうがいいと思います!