※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

産後の辛い経験と旦那の行動についての相談です。旦那が出産祝いを女友達と飲み代に使い、相談を断れなかったことが悩み。過去の出来事が思い出されて旦那を責めてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

産後の恨みって一生根に持っちゃうんでしょうか😭

私は早剥で出産し、息子は低体重。私は大量出血で貧血になり、二日間寝たきりでした。3日目からは母子同室が始まり、母乳もなかなか飲めず2時間かけて授乳してました。また夜中もまともに寝れず、精神的にも体力的にも限界でした。貧血で歩けなくてトイレも車椅子なこと、両腕点滴があって痛いことも息子の顔を見る事でなんとか乗り越えられました。
しかし、産後3日目の夜、旦那が図書館で勉強すると言っていたのに女友達とのみに行ってました。 きっかけは電話した時に違和感を感じて隠してることない?と聞いた事です。
私は心に余裕がなくコロナも流行っていて、あと4日で帰るのに感染したらどうするの?赤ちゃんにうつったらどうするの?と責めてしまいました。
落ち着いつから理由を聞くと、女友達の彼氏の事で相談したいと言われた。女友達から旦那しか相談できないと言われた。産後の妻がいることは知らせていたけど、相談されたら断れない。だそうです。
その食事代はどうしたのかと聞くと、女友達に出産祝いとして奢ってもらったそうです。
あなた産んでないのに?頑張った赤ちゃんにーでもなくて旦那に出産祝いってなに?
産後で入院中の妻がいるのを知っていて相談を持ちかけてくる女友達も嫌です。
相談と言って楽しく飲んできただけじゃん。
こっちは不眠で貧血で毎日悩みながら育児をしてるのに、、
もう呆れて言葉も出ませんでした。
たまに、ふとした瞬間に思い出してしまい,旦那を責めてしまいます。その女友達もいつか息子に会いたいらしく、旦那が家に呼んでいい?と聞いてきましたが断固拒否しました。そしたら嫉妬しすぎと言われました。
産後の話も掘り返さないで、過ぎたこと等言われ、私も険悪な雰囲気になるので言いたくはないのですが止まりません。どうしたらいいでしょうか。解決法を教えていただきたいです…

コメント

まる

一生、根に持ちますね🙄、、

その女友達うざすぎます。笑
産後でしんどい時に
なにしてくれてんの?
ってなります。
そもそも何故、ご主人にしか
相談できないのか🤷🏻‍♀️

怪しいなって思っちゃいますし
確実に女は旦那に気があるなって
私なら思っちゃいます。

赤ちゃんに会いたいとか
は???ってなります。笑
結婚した男友達の家に
行きません普通は!!!

嫉妬しすぎって。笑
命懸けで自分の子供を
産んでくれた奥さんに
よく言えたなと。
そんな態度でしたら
尚更一生根に持つし
一生許しません。笑

• ちーまま

ちーまま

同じ意見の人がいて安心しました😭✨ 友達にも相談できなくて、ただ私が根に持ちすぎてるだけなのかと…
    家に来るのは絶対無理だし会いたくないと断言しときます…じゃないと本当に連れてきそうです😂 心が軽くなりましたありがとうございます!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

一生根に持つと思います💭

てかその女と関わんな、と思います😅
常識なさすぎだし頭おかしいです。笑

赤ちゃんに会いたいっていやいやどの口が言ってんのってなります😹

旦那さんも嫉妬しすぎって自分がした事のせいじゃん、ちゃんと考えろって思います🥵🥵
わたしもきっといつまでも口に出してしまうと思います!

• ちーまま

ちーまま

同じ考えの人がいて嬉しいですううう😭✨
    ほんとに、あんな事しといてよく言えたなとある意味感心してました😂
    根に持っちゃうのは普通なんですね!私が心狭いのかと思ってしまってて。。ありがとうございます!!!

• 9月8日

え、普通にうざいです笑

てか、旦那さん断ろうよ😩

嫉妬?気安く既婚者の家に、しかも新生児居て産後まもない奥さん居る家にコロナ禍なのに来ようとしてる常識のない頭の悪い女が家に上がるのが気持ち悪いんだよって私なら言ってしまいそう😱😱😱

• ちーまま

ちーまま

ほんとにその通り言ってあげたいです😂 旦那も旦那で断らないのにも呆れました。。
    今は旦那にはコロナだから〜で断ってるのですが思ってる事そのまま伝えてみます!同じ意見の方がいて心軽くなりました!ありがとうございます😭✨

• 9月8日
ママリ

え、私ならその女友達と、私と息子どちらか選べくらいの話になります。

関係を切らないなら離婚くらいの勢いです。
2人で会ってたなら不貞の事実がないとも証明できないですよね。
慰謝料請求されたくなければ、これ以上夫と関わらないで下さいって自分からも言います。

うちは女の影はないですけど、仕事人間で。
今は完璧な旦那さんと周りに言われていて、次男の産前産後辺りからの事は本当に感謝しています。
ですが1人目の産後、胃腸炎の私の横で泣き続ける息子を見て
「頑張ってね〜」って
絶対重要じゃない会議を優先した事
流産して、入院してって言われた時に「困る‼️」と言ってきた事(仕事休めないから長男を施設に預けるとか言い出しました)
一生許さないですね…。

• ちーまま

ちーまま

慰謝料の事だすのいいですね!ほんとに何もなかったって、夜に2人で飲みに行って何言ってんのって感じです😂
    しかも同じ女だったら察しろよって思っちゃいました。。

ママリさんも本当に苦労されたんですね…頑張ってねってあなたの子どもですけど⁈ってブチギレちゃいそうです😇 私の旦那も今後に期待しつつこのことは一生根に持っときます笑 ありがとうございます!!

• 9月8日
ちきちきぼーん

産後の恨みは一生…私はあると思います!!

その女も旦那さんもどの面下げて発言してんだよって思ってしまいました⚡️
しかも、子供に会いたい?は?
女がそう言ってたとしても、旦那さんはいちいちはじめてのママリさんに伝える必要ないですよね😅

私だったら許せないです。

• ちーまま

ちーまま

同じ意見の方がいて嬉しいです!!
    ほんとにあんな事しといて謝りもせず息子に会いたい家に来たいとか、頭お花畑かな?って思いました😂 一生家にあげません、会いたくもありません🥰
    許さなくていいってことに少し心が軽くなりました!ありがとうございます😭✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

これは根に持つ案件です。
奥さんしんどい時に何してたん?!
せめて電話相談なら許すかもですが…
嫉妬以前の問題。そんな非常識な人間とは会いたくないし、まして子供も見せたくありません!
当然です!!
誠心誠意込めて謝罪をして、今後こんな事しない、女友達の話もしないとはっきり言ってもらわないと許せないです😤

産後ではないですが、似たようなこと私もありましたよ。旦那の友達なのですが、構ってちゃんな女で最初は私も仲良くしてましたが違和感と女が頻繁に旦那にお悩み相談LINEしてくるので、私の女の勘が働き旦那に気があるのではないかと伝えたところ、気にしすぎと言われました。言うても聞いてくれないので旦那の実家に一緒に帰ったときに、義母にチクリました!ちなみに義母その女のことを私と付き合う前から知っていて義母も好きではないとのことで、味方になってくれました。私も同じ立場だったら、速攻離婚届け突きつけて浮気(浮気にはならないですが)の慰謝料と養育費ぶんどってやります!男って、ほんまにアホですよね。

はじめてのママリ🔰

その女友達無理です。
奥さんが出産直後で入院中なのもわかってて、旦那さんじゃないとダメな相談って何⁉️て思います。
その誘いに乗ってしまう旦那さんも嫌です。
むしろ私は友達だろうが異性と2人で飲みにいく、ご飯に行くこと自体無理です💦

嫉妬しすぎって事は、ママリさんも旦那さんに息子さんを預けて男友達と2人で飲みに行っても嫉妬しないって事ですがね?

時間が経っても過去に嫌な思いをさせられた事は忘れられないし、私も旦那に対して一生根に持っている事があるので数年経った今でもたまにチクチク言ってしまいますよ😂

ちーまま

みなさんコメントありがとうございます😭
遅くはなりますが全員に返信させていただきます。
ちなまに、旦那また嘘ついて同じ女友達と会ってました。
今は黙っていますが、、
会っているだけなら慰謝料は難しいですかね?
それでなくても打撃与えられる方法あったら教えていただけると嬉しいです😊 女も旦那ももう許しません🥰

ママリ

旦那さんの家族に言うとか
自分の実家に言うとか…

GPSつけるとか?

ウソついてる時点で不貞もありそうで気持ち悪いですね…

• ちーまま

ちーまま

ちゃっかりiPhoneで位置情報共有しました🥰
    嘘つくのが本当にあり得ないです。。しっかり制裁してやります☺️

• 9月8日