※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生でZ会、スマイルゼミの通信教育されてる方。どうですか?

小学生でZ会、スマイルゼミの通信教育されてる方。どうですか?

コメント

ママリ

長男が年長からスマイルゼミやっていて小学生になっても継続していましたが、小学生コースになってからなんだか微妙に感じていたので小2の7月いっぱいで解約してしまいました😣

日によって出る問題は違いますが、定期的に同じ問題が繰り返し出るので次第に答えを覚えて問題読まずに取り組んでしまう事、選択問題なら何度間違えても再回答できるため選択すればどれかは当たるので適当になる事などが解約理由です💦

うちの子の取り組み方に問題があるだけなのでスマイルゼミ自体が悪い訳ではないのですが、小学生でこのシステムはちょっと簡単過ぎるというか…
幼稚園スタートで平仮名・カタカナの勉強には凄く役立ったので未就学児に最適なのかな?と思いました🤔