※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが歩き始めています。ファーストシューズの購入時期と転倒対策について教えてください。

歩き始めについて

生後11ヶ月になりました。
2週間くらい前から
一人たっち、数歩歩きます!
今は5.6歩ですかね。

ファーストシューズの購入時期

歩き始めの転倒対策(転んで頭を打たないか心配です)

教えてほしいです!

コメント

さく

私は、ある程度安定して歩けるようになってから靴をはかせました☺️

1人目は室内用のファーストシューズで靴に慣れてから(靴を履いてもある程度安定して歩ける)、お外用を買いお散歩デビューしました✨

2人目は最初からお外用の靴を買い、最初は室内だけではかせてました。笑
同じく慣れたらお散歩デビューしました☺️

転ぶのは仕方ないので、転んだ時に危ないものがないようにしとくと良いと思います✨

例えば家具の角にコーナーガードしたり、フローリングにクッションフロア敷いたり…
硬そうなオモチャは避けておいたり…

転ぶのも大切なので、ガチガチに守りすぎない方が良いですよ☺️
今のうちに、転ぶ時は手を前に出したり、尻もちをつくことを覚えた方が、後々大ケガしにくくなります。

ママリ

10歩ほど歩けるようになってからの購入がいいですよ😊

頭が大きいので、歩き始めはどうしても転びます💦リビングはジョイントマット敷いたり、上の方も書いてあるようにコーナーガード付けたら、危ない物を片付けてました!