※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

習い事が合わなくて退会を決意した女性。同じ経験の方いますか?入会金や道具代について悩んでいます。

良かれと思って始めた習い事。
娘には合わなかったみたいで、行くのを嫌がり出してはや三ヶ月。昨日の夜、明日は習い事なのを悟ったのかしくしく泣き出してしまって退会を決意しました。。。。

こればっかりは仕方ないですが、入会金や道具代。。。

同じような経験した事ある方いないですかーー(;o;)

コメント

こまさん

ありますよー😂
長男が、サッカーしたい!と年中の時言って
入会しましたが、思ってたのと違ったみたい&仲良い友達がいただけだからって感じで
行きたくないと言い始め、
1回で退会しました、、笑笑

入会金、月謝払ったのにー。ってなりましたが
嫌々させてもな、、と割り切りました😮‍💨💔

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    仲間がいて嬉しいです😭
    無理に行かせるのは良くないと色々な所で聞くので泣く泣く退会する事にしました😭
    体験等では中々わからないものですねー🥲

• 9月7日
  • こまさん

こまさん

子どもだから仕方ないか、、と思うことにしてます😭💔

体験の時って、どうしても入会させるために先生たちも頑張って対応してる感じありませんか?😂💦
    体験では、めっちゃ楽しそうにしてたのに、、ってなります🤣💦

• 9月7日
  • まま

まま

そうなんですよねー🥲
    体験の時は子供もノリノリで明日も行くーって感じだったんですけど😭

まだ退会を決意しただけで、先生に電話出来てないのでそれも気まずいです🥹

• 9月7日