※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおぴー
子育て・グッズ

娘のお昼寝について相談です。夜は10時間寝て、昼は3回30分ずつ寝ています。少ないか心配です。同じ経験の方いますか?夕方はグズります。

もうすぐ生後7ヶ月になろうとしてます
お昼寝の時間について聞きたいです

娘はいつも夜は20時までには寝て、1,2回途中出おきますが添い乳で朝6時すぎぐらいまて寝ます。
夜間はトータル10時間弱は寝てくれてます。

日中は3回お昼寝します。午前中、お昼ごろ、午後。

1回のお昼寝は30分程で起きてしまいます。
トータル1時間半のお昼寝です。

ちょっと少ないですかね?
同じ方いらっしゃいますか?

夕方は眠くてかなりグズるので大変です😭

コメント

いーぶい

そのくらいの頃、寝て30分で起きてました!
ちょうど眠りが浅くなるタイミングで起きちゃうのかな?という感じでした。
腕枕したり添い寝するとよく寝てくれたので、お昼のときだけ一緒に寝てました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
19時半〜5時頃まで起きないですが、明け方の授乳後1時間ほど寝て(二度寝?)、
朝寝30分、昼寝30分、夕寝30分
ほぼ同じです😅

ただ、夕方だからグズるというより、眠いのに寝られない時毎度ちょっとグズグズする感じなんですが、
こっちの都合で夕寝が出来ない日はグズり酷いですし、
逆に朝寝や昼寝を2時間くらいできた日はすごくご機嫌なので、やっぱりもう少し寝かせてあげられるなら、その方が良いんだと思います。