※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
お仕事

テレアポのお仕事されてる方いますか?お客さんに電話をかける側のお仕事で気になる求人がありました。大変ですか?😅

テレアポのお仕事されてる方いますか?
お客さんに電話をかける側のお仕事で気になる求人がありました。
大変ですか?😅

コメント

chiii

学生の頃テレアポしてました!
初めの1ヶ月はクレーム言われるとメンタルやられる事ありましたが、そのうちクレームは何言われてもなんとも思わなくなりました😂
私が大変だと思ったのは電気回線変えませんか?の電話内容だったので自社の回線、他社の回線のことやWi-Fiのルーターの事など知らない事を色々知識つけて勉強しておかなければ契約取りづらかったのでそれが大変でした😵‍💫

• にっけ

にっけ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほどですね🤔クレームに関しては今の仕事が割と暴言?とか平気で言われる仕事なのでメンタルは平気かと思います😂クレームも慣れなんでしょうね😅
    回線は大変ですね…昔そういった事務の仕事してましたが回線覚えるの難しかったです💦
    ノルマとかありましたか?

とりあえず面接が今度あるのですが時給が1500円以上と高時給なのでそれなりの理由があるのかなと思い気になりまして💦

• 9月7日
  • chiii

chiii

クレームは慣れですね😂
    電話対応なので強気で色々言ってくる方多かったですがそれも慣れました笑

ノルマはありました!
    達成出来なければ時給が下がり毎月達成出来ると時給が上がり続けるシステムでした😵‍💫

時給は高いほどなかなか契約も取りづらい、覚えないといけない事が多いなどなにかしら理由はあると思います!
    今のテレアポの平均時給がどのくらいかが分からないですが、私が働いていた5年前は時給1200円で仕事内容もそこまで難しくはなかったので賃金が上がってる今の1500円だったら仕事内容もそんなに難しくはないのかなーとも思ったりします🤔

• 9月7日
  • にっけ

にっけ

顔が見えないからこそ皆さん強気になるんですね…恐ろしい…😨

そんなシステムが…💦そういう情報は求人にも載らないですよね😓参考になります!

今の時代はそれくらいの時給なんですかね🤔
    求人の感じだとそんな難しくはなさそうな内容でした!とりあえずは面接頑張ってみようと思います✨

• 9月7日
  • chiii

chiii

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうだと思います、、🥲

私が働いてたところの求人にはノルマなしと書かれてたのでお金関係や仕事内容などはほんと入ってからじゃないと分からないです😵‍💫

面接自体は大丈夫だと思うので頑張ってください☺️

• 9月8日
  • にっけ

にっけ

ノルマなしと書いてあったのにいざ働いてみるとノルマありだったんですね…😨
    ほんと働いてみないと分からないですね💦

ありがとうございます!
    頑張ってみます😊

• 9月8日