※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

助けてくださいかなり動揺してます。(中略)結婚指輪をなくしました…妊…

助けてくださいかなり動揺してます。
(中略)

結婚指輪をなくしました…
妊娠初期に入院した時に外すように言われ、財布に入れました。
そこから出してません。確実にです。

そして今、「あ、そうだそうだーそろそろ指輪つけとこー😊」って財布見たら…無いんです

財布からポロッとの可能性はあるので財布を入れた鞄全て見ました…が、ないです。おわりました。
めちゃくちゃショックすぎて、心臓バクバクで何も手につがないレベルです😭

結婚指輪の中では全く高価なものじゃないんですが…
旦那になんて言ったらいいかわかりません

そんな大事なものなくすなんて自分も信じられません

結婚指輪無くしたらどうするんですか…?
2人分またお揃いで買うんですか?私の分だけはおかしいですよね😭
本当ショックでどうしましょう😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切な結婚指輪を無くしてしまったら、とてもショックですよね…😢💍
妊娠中は指輪を外す機会もあるので、同じような経験をしたことがある方もいるかもしれません。

投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方や、今まさに悩んでいる方に向けて、共感の気持ちや優しいアドバイスを「回答」していただけるとうれしいです🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事で指輪無くして帰ってきたとき 旦那のぶんしか買ってませんでした もし一緒のやつない場合わ二人でかいなおしてたとおもいます!

はじめてのママリ🔰

わたしは随分指輪をつけてません。
手を洗う回数も増えたし、不潔な気がしてしまって。。。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私もあります…結局見つかったんですが、見つかるまではコッソリ自分のだけ同じものを買おうと思ってました💦

ちゃーくん

私は旦那に嘘つくのが嫌なのでハッキリ無くしてしまったといいます。旦那に隠し続けるのも嫌ですし言った方がスッキリするので。私は物をよくなくすので😓結構指輪は持ち歩いてないです。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もなくしましたよー。警察に紛失届は出しましたが見つかりません💦
指輪は買い直してません(笑)
買い直すつもりももうないです!まぁいいかなーと。

りんりんママ

ウチの主人も無くしましたよ!病気とか怪我とかせず健康に過ごせるための身代わりになってくれたんじゃない?ってことで、お互い特に落ち込んだりはしてないです。

もなか

私も結婚指輪を無くしました
しかも結婚半年で、、、
ショックで主人に泣きながら謝り、二人で探しましたが結局見つかりませんでした

主人は仕方ないよと言ってくれましたが、暫く落ち込みました
本当に辛いですよね

私たち夫婦は、結婚10年目にスイートテンと言ってダイヤモンドを贈るものがあるそうで、その時にまた新しく買おうと話しています!
ちなみに5年目に突入しています!
投稿者さんの旦那さんも話せばわかってくれるはずです

育休中ママ

何回も無くしてます😇笑

置く位置固定してるんですが、ついつい無意識に外してしまう時が年に数回あります。

でもその都度夫には、
指輪がなーい!どこに置いたか記憶もない!って言って
一緒に探してもらってます🤣笑

我が家のはそこそこ奮発して高級品なので、無いと本当にショックで動悸が止まらなくなるのわかります。

無くしたものを探す時は、一旦探すことを忘れるとふと思い出したり出てきたりしますよ😉

ママリ

友達も無くしたらしく、
こっそり自分のだけ買ったみたいです💍💦

くま

私がなくしたので、旦那の物を売ってもう持たない選択をしました(笑)

はまゆん

隠したりするよりははっきり言った方が良いと思います^_^
相手も自分にとっても!
そして、主さんは本当に旦那様が大好きで大切で優しい方なんだろうな!と思いました!
私ならすぐ言います!なくなった!どこか知らん?と。笑

これを機に?
指輪買い換えるとかも良いなぁと思いました!
我が家はまぁ、なくしたことはないんですが
旦那がサイズ合わなくなってきて笑
子どもも産まれたし、キリの良い結婚歴なので買い替えようかと検討中です笑

まい

ウチは主人がなくしたことがあり思わず投稿させていただきました。

主人は指輪をつけ慣れておらず、職業柄指輪をつけたまま仕事ができないので、家で外して行ったら?と提案していたのに無くして帰ってきました…

しかも結婚式の前に…

慌ててペアリングを買って式をし、その後主人は無くしたものと同じものを購入しました。

無くしてしまったものは仕方がないし、責めても戻ってこない、主人が自分を責めているのも明らかだったので特に私からは何も言いませんでした。

後日談ですが、主人はまた無くすからと普段は結婚式のために購入したペアリングをつけ、私はペアリングには飾りがついていて息子にケガさせそうなので出産後、結婚指輪をしています。

なのでペアでもないし、結婚指輪として購入したものも普段は私一人しかつけてないです😂😂😂

少しでもお気持ちが軽くなればと思います🌷

めい

私なら失くしてしまった事を
すぐに伝えるかな?

モヤモヤしてるのも
しんどいし
打ち明けてしまいましょう!

わざと失くしたんじゃなし
無いものは仕方ないです。

あやちん

我が家は夫がなくしましたよ‼︎たぶん引っ越しでなくなったと本人は言ってますが、探そうともしてません💦

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中に失くし、正直に主人に話しました💦正直に話したら主人が、仕方ないし生まれたら新しいの買おうと言ってくれました😭そうは言っても本当にショックで落ち込みました…なので心中お察しします😢😢
当時は妊娠中だったので指輪がわたしと赤ちゃんの身代わりになってくれた、きっとなくしてなかったら何かあったんだと気休め程度にそう思うことにしました。しばらく指輪無し生活をしていたのですが、結果として本当に忘れた頃にぽっと出てきました!投稿者さんの指輪も出てくるといいですね😭🙏🏻

ふぐ

うちの主人も2回失くして、2回とも出てきましたが、散々探したカバンの中から見つかりましたよ。
本気で探しても無くて、仮で安い指輪を買ってあったのですが、ある日ポロッと出てきましたよ。
見つかると良いですね。
ご主人には早めにお話しされた方が良いとは思います。

miii3

私、不注意でなくしました…。急につけてないのも変だし、買いに行かなくちゃいけないしと、旦那にごめん、落としてしまった、、、と言いました。
そして、私の分だけ同じものを新調しました。その時お店の人は、無くされる方おられますよ。相手に内緒で作りに来られる方もいます!と言っておりました。
幸い同じものがまだ生産されていたので、作れましたが、もしないとなると旦那に相談して2人分になってたかもしれないです🫣

みなじゅん

私も無くしました!
めちゃくちゃ落ち込みましたが保証があったので同じ物を少し安くまた購入しました!
それ以来よほどのことがない限り外さない、外す場合は指輪ケースにしまうようにしています!
見つかるといいですね。

はじめてのママリ🔰

ショックですよね….

私ならなくしちゃったと正直にいうかなー(´・ω・`)
あとでバレてわだかまり残るのが嫌だから( ; ; )

あと、結婚指輪を買ったとこの補償でもしかしたら無償でつくりなおしてくれる可能性もあるので一度確かめてみるのもいいかもですね(*・ω・)

そうた&ここママ

私も同じで指輪を無くしました…
未だに旦那には話せてません(._.`)
入院した時の保険がおりてそれで内緒で結婚指輪を作りました😓

まぁちゃんママ

私ではありませんが、友達(女性)が指輪無くしました。
すぐに旦那さんに言ったそうで、『あちこちポンポン置くからいつか無くすと思った』って言われたそうです。
そして、せっかくまた買うんだから好きなの買えば?って言われたらしく、ブランドだけ元の物と変えずにデザインは好きなものを買ったそうです。
なので夫婦でデザイン違うんだーって言ってました😊

はじめてのママリ🔰

私もなくしました💦休みの日につけていて仕事で外した時に名札に入れてそのまま…。名札ケースに穴空いてたんです😓正直に言いました。呆れていたようですが、また買おうと言ってくれました。私が買った指輪屋さんには保証が付いていたのでサイズ変更とか可能で、無くした場合もお金はかかりますがもう一度作ることはできるみたいです。

しの

無くしたことはないですが、切迫で入院するのに外してペンダントのチェーンにつけたりしてました

出産してからはスマホのストラップにつけてます

はめたいけど産後太りのおかげで指輪が入りません😭

旦那さんに正直に話して、結婚10年記念とか何かの節目のときにでも二人分の記念指輪とか買ってみるのはどうですか?😊

びび助

まだ買ったばかりの頃、傷になるのが嫌で一瞬外すために、(婚約指輪の方)運転の際、脇のドリンクホルダーに空のドリンクが🥤ストローに刺さったままだったので、
ストローに指輪を刺し、引っ掛ける形でいました。
家につき、さてはめようとしたら
空のドリンクがないんです!

え!ってなり、旦那にここにあったの知らない?って聞いたらさっきゴミと一緒にコンビニで捨てたよ!って

えーーーー!!っとなり、
2時間以上経ってたので絶望的でしたが、電話してみたら、
まだゴミ回収に来てない!って話で、
すぐに向かって、店員さんに了承のもと、ゴミを漁ったら出てきました。

私もだけど、
旦那も、なんで指輪ついてるのわかんなかったんだろ。
透明なカップだったのに。。。
当時めちゃくちゃイライラしましたが、
未だによく見ないでもの捨てたりするのは直ってないので、
祝い箸とかも片方捨てられたり。
色々されてます😂

はじめてのママリ🔰

私はなくすから常につけとくようにと夫に言われてます。
外したのは里帰り中のときのみくらいでその時は夫に預けてました💍
周りのママさんみてるとあんまりつけてない人が多いので皆さんいつもどこに仕舞ってるんだろうといつも思います…

あい

私は仕事行く途中。誕生日に買ってもらった財布と指輪同時に無くしました笑
ショックで泣きそうで、とりあえず正直に話しました。

KN

私は無くしていませんが
10年おきに新しい指輪を買うことに決めています。
段々値段が上がっていくことを期待して😂
結婚して5年ですが旦那の指輪は少し変形していました。
無くすのも壊れるのも、形あるものはしょうがないと思っています。
こんな小さなものを死ぬまで無くさずに守り抜くなんて無理だと諦めています😂

にゃこれん

私も失くしました…一緒に探してもらいましたがまったく出てくる様子もなく。
子育てで指の関節や指そのものが太くなった気がするので、たぶん持っていても入らなくなってたとは思いますが、あるのとないのとでは違いますよね…

お手ごろ価格のものを買い直そうと言いつつ買わずにいますね。

Riicha

うちも無くし新しいのを買いました💦
次は無くさないように、チェーンも買い、指につけない時はネックレスにする事に決めました💦

・*🌸彩🌸*・

私は、布団干したり洗濯干してたら、スポンって抜けて、直ぐに無くなったことを、伝えると。

厄と一緒に無くなったんだよって、言われましたが。

数日後、植木鉢の中に……厄が帰ってきてしまいました。( ㅎvㅎ)

なめこ

私もなくしましたよ、😂
車の中で日焼け止めを塗っていて、、マザーズバッグの上に一瞬置いて、車から降りるときに子供を下ろしたりバタバタしていたら、、数十分後に「そういえばない」となり、、😂

急いで駐車場や、車の中を探しましたがかれこれ5年くらい出てきていません。

主人はもちろんショックを受けていましたがまた同じものを私の分だけ買ってくれました、、お店も少し割引きしてくれた気がします😅

お辛いですよね。とても言いにくいとは思いますがまずは落ち着いて、ご主人にご相談してみては、、?

はじめてのママリ🔰

私も財布に指輪をしまっていてその間コンビニで買い物などして開け閉めしたので確実に落としたと思って萎えてました。もう一度中身をちゃんと確認したら財布の内側とチャックの端の間に挟まっていました。見つかります様に。

はじめてのママリ🔰

私も結婚指輪無くしましたよ!
正直に主人に話しました。
2人分でお揃いは買わないです。一本売りしてるので、また刻印しないとですが…
今産休中なのでそのうちでいいかなと私は思ってます。失くしたのは自分自身なので、自分が働いたお金から出そうと私は思ってます。
なくしたのは仕方ない、けど何処かで出てくるのかもなのでデザイン変えて購入する予定です。

ショック大きかったですが、ずっとしてないのもおかしいですし、後からだと余計言いにくいので実家に居る時点で私は伝えました。

文

旦那さんのもわざっとw

RitaRico

私は失くすのが怖いので、2人の正式な結婚指輪と私の婚約指輪は手作りで旦那が買ってくれましたが、失くした時のために私から華奢な重ね付けしたら可愛い指輪を旦那とお揃いで買いました!
2人で作ったら結婚指輪と重ね付けしちゃってるので同時に失くしたら意味ないんですけどねw

結婚してからずっとつけてた指輪を出産前には外さなきゃいけないから心配になっちゃいますよね。。

私ならないことがわかった時点で泣きながら『指輪がなーい😭ちゃんとしまったのに…ありそうなとこ全部探したのにみつからなーい🥺』って言います!
多分、その時の我が家の経済状況によってはまたお揃いで買おうと言ってくれると思います☺️

もし指輪つけてないと落ち着かないようであれば、2人で買い直すかこの際自分の好きな色やデザインのを自分の分だけ買っちゃってもいいと思いますよ✨
今、好みがお互い違うからお揃いじゃなくて全然色もデザインも違うのつけてるご夫婦も多いですよね😊💕

あみ

私、結婚5年目くらいで無くしました😂笑

指輪を触りたがった息子に貸して、そのままいつ回収したかも記憶になく、気づいたらどこにも...😂

沢山探してもなかったので、自分の中でなくした!認定した日に正直に旦那さんに話ましたよ😂

そして買って欲しい🥺ってお願いしました🙏(見つかるまて、とか買った方がいい?とかだと、着けたい気持ちがつたわらず逆に旦那さんが可哀想だとおもうので)

ちなみに全く同じのは買わずに、自分の分だけ、似たようなデザインで前のより高いのをかいました😂(気分を上げていくため←)

ゆうたそ

旦那に嘘をつけないので私は素直に無くしたことを伝えて謝ります🥹わざとじゃないことも絶対旦那さんだったらわかってくれると思いますよっ!

Y.R mama♥︎

タイムリーに私も2週間前ほどに
無くしました😥
すごくショックで探しましたが
未だに見つからず😢😢
私のだけ同じのを購入予定です🥺
安物ではないのでかなりの値段しますが
夫も作り直すとかまた別のを買う
とかは考えられないそうです。
対処法はいろいろあるかと思いますが
まずは旦那さんに話して一緒に
どうするか考える方がいいと思います😌✨

はじめてのママリ🔰

別に買う必要ないのでは🤔?うちは揃ってつけてませんし今探したところで見つからないかもしれません😂
つけなくたって仲は変わらずいいですよ!

はじめてのママリ🔰

きっと身代わりになってくれたんだよ!
病気とか怪我とかないなら、いいじゃない!!
旦那さんには正直にごめんね…って言ったら許してくれると思うよ!
私も子供に、おままごとに使われて、それから無くされました。

ないものは、仕方ない!
身代わりになってくれたんだと思って!

A

わたしも無くしました。新しい指輪買ってません。笑

ママリ

私は妊娠中に外したきりその後産後太りが戻らず指輪入りません🤣
なので旦那は指輪してますが私はしてませんよ。笑

ままり

ショックですよね💦
一緒にしたらいけませんが、私は出産のバタバタで車のキー紛失しました…地味にショック。
産後入らなくなって買い直した人とかもいますし、自分のだけ買い直しで良いと思います✨
ちなみに結婚指輪は夫婦どちらも旅行かイベントの時しかつけないので、毎回入るかドキドキです😅

3匹の子豚の母

私も主人から貰った大切なもの無くしたことあります。
でも、正直に話してひたすら謝ったら、また違うの買えばいいよ!と言って貰えました

正直に話して誠意を持って話せばきっと伝わると思いますよ(^-^)

出産して大変だった訳だし、へんな場所で無くした訳じゃないし๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)

きっと大丈夫だと思いますよ

えむ

わたしは結婚指輪よりかなり高価な婚約指輪を無くしました…。
ねだって買ってもらったいいやつだったので、いまだに言えてません😅

結婚指輪は毎日つけるけど、婚約指輪って結婚式とかとっておきのときしかつけないので失くしやすいんですよね…と自分にも言い訳しながら、いつ正直に話そうか考えているところです😂

嵐

わたしも結婚指輪ではなくてペアリングでしたが一回無くしたことあります。。
でも旦那さんに正直にいいました。で新たに買ってきてくれた次の日にテレビの後ろからでてきました🤣申し訳ない気持ちでせっかく買ったのにーって笑いながらいわれその新しい指輪を結婚式の指輪になりました笑

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に入院、ということは危ない状態だったということですよね。きっと、指輪が身代わりになってくれたんですよ!指輪ってそういうものです。
前向きに考えて、旦那さんと新しく買うか相談してみてください!

ママリ🔰

私は結婚して3ヶ月?くらいで無くしました!

大事にしてて、
会社でワックスを塗る時にはずしてトイレに置き忘れ、
気づいて15分後に戻ったらないんです。
本当にその15分で何があったのか、、

私はすぐに旦那に言いましたよ❣️
家に帰って号泣しました。
旦那は一切怒らずでした。

でも、特注だったのでなんと結婚式に間に合わず、結婚式は旦那と違う安い指輪をつけて指輪交換しました。こんな人いるんでしょうか🤣💦

今でも無くしたのはショックですが、
自腹で作り直して、もう2度と外さないと誓ってボロボロになってます☺️

財布は私もピアスとか入れるんですけどなぜか無くなりますので、
絶対にやめた方がいいです‼️

今妊娠中で結婚指輪を久しぶりに外してますが、アクセサリーBOXに入れてます❣️

もぐ

私も一度なくしました!
電車で気づいた時あっ…
と思いまじで焦りました
車乗って降りる前指輪を
一瞬外して指がかゆくて
すぐつけようとしてたの
にそのまま忘れて降りて
帰り道に雨で傘をさしな
がら降りた付近を探して
道路の端に落ちてました
ほっとしました。
それ以来、指輪をつけて
外出してません怖くて笑

見つかるといいですけど
😣💍✨

SAKURA

始めまして、指輪を買った時、ぶかぶかだったし、自分が飲食店で仕事してたので、夫婦揃ってネックレスのチェーンに通してネックレスにしてます
もし、なくしてしまったら旦那に言うつもりです

たろ

無くしたものは仕方ないのでとりあえず謝りますかね
それで旦那さんと相談しておそろいを改めて買うか、似たようなデザインを探すかを決めればいいんじゃないですかね?

相談が出来る旦那さんならですが………

うちの結婚指輪は婚約指輪がない代わりにうちらにしては高価なものではありますが、ふたりともほとんどつけていません(笑)私は初めは非日常の時にはしていましたが、旦那は式と新婚旅行でつけただけであとは全くしていませんよ😃
仕事柄、アクセサリー厳禁、結婚指輪はシンプルなものなら許可されてますが何かあったら最悪指を切断になるのでリスクが高すぎるためつけません。
何より、お客さんのものにキズをつけてしまう可能性がかなり高い、めちゃめちゃ手を汚す仕事なのでしません

愛すくりーむ

最初の旦那はペアリング結婚指輪共によく失くす人でした美容師という仕事柄もあると思いますが自分のだけ買い直してましたねーあたし自身無くしたと聞いてあーあーとしか思わなかったです買い直すと言われた時はもったいないなーと

ごまちゃん

私も結婚式の2週間前にブライダルエステとか色々行ってて、指輪を外す機会が結構あって…気付いたら失くして、めちゃくちゃ号泣しました。
私は自分の分だけ作り直しました。旦那に正直に話したら、一言も嫌味等言わず、作り直そうと言ってくれて、お金も快く出してくれました。
もし逆の立場だったら…絶対一言ぐらい嫌味を言ってしまうと思うので旦那には1個貸しがあると今でも思ってます。
一緒に新しく買い直すか、自分だけ買い直すかは旦那さんと話し合ってみたらどーでしょう。

本当にショックですよね。。私はショックすぎて…会社1日休んで、警察やエステや自分が寄った可能性のある色んな所に電話しまくり、落ちてないか聞きまくりました。

mana

わぁ~
今指輪ちゃんとしてるっけ!?と思って心臓バクバクしました(笑)
してた、、よかった、、
基本つけっぱなのでたまに外すと着け忘れることありますね😂

主さんの指輪が見つかることを願っています🌹

他の方で書いてた「身代わりになってくれた」って考えめっちゃ良いですね❤️
なくしたほうから言い出す勇気はないけど、、笑
旦那がもしなくしたらこう言ってあげよう😂

ぽんぴ

なくなったのはめっちゃショックだけどしゃーないです!
旦那さんに正直に言って新しいの買いましょ🥰

うちは二人の体重増加に伴い指輪きつくなり、それを気に今後買う予定です💓

ママリ

妊娠前ということは、赤ちゃんが持ってる厄を持って旅立ってくれたんでしょうね…😇
赤ちゃんを守れたのなら指輪ひとつくらい安いものだと思いましょう🙌
買い直すにしても2人分は買い直さないかな🤔2人分がいいなら安めのペアリングとかでもいいんじゃないでしょうか😃1人分買い直しでも全然おかしいとは思いませんが😊

🌸桜餅🌸

結婚指輪邪魔すぎて外しました。
案外してなくても
気付かれない物ですよ!

はじめてのママリ🔰

失くした上に2人分買い直してくれなんて、私だったら申し訳なさすぎて言えません😅

自分の分だけ買い直すか、どうしてもお揃いがいいならプチプラでお揃いで買うかですかね🤔

めーこ☆

うちは結婚指輪がハーフエタニティ?で、洗濯物の時にタオルに引っかかりダイヤが1つ無くなってる事に気付き、即夫にダイヤが無くなったって連絡しました!
気に入ってはなかったけど、結婚指輪だから凄くショックで泣きながら探しましたが見つからず…
新しい石が付いてない指輪を買い直そうと話してた矢先、夫が脱衣所でダイヤを見つけました!
けど、また無くしたらショックだから、記念指輪として飾ることにして、新しい石なしの指輪を買い直しました😊

はじめてのママリ🔰

旦那が結婚して割とすぐ飲み会で無くしてきました笑
素直に無くしたことは伝えて謝って、もしお揃いがつけたければ、何かのきっかけにまた違うものを買い直すとかでもいいのかなーと思います😆✨
今のところ予定ないですが、私はそうしたいです✨

よみこ

大丈夫!正直に言いましょう!大丈夫!!

とりさん

結婚1年めで旦那が指輪を紛失しました。
仕方がないので同じ店舗で同じデザインのものを再度購入しました。
私の姉の配偶者も、兄の配偶者も結婚指輪を紛失していたので、よくあることなんだろうと思っており、旦那のことは責めませんでした。

りっちゃん

院内の忘れ物センターには、届いてませんか❓
それか、鞄の奥には落ちてないですか❓
ふっとしたところから出てくるので一度、探してみてそれでも見当たらない場合正直に話してみていいと思います。
私も、一回指細くなった時にはめてて家の下のゴミ捨てる時にゴミ箱へ落ちてしまってて清掃の方が管理室届けてくれてました。

はじめてのママリ🔰

うちの主人は、記念日にプレゼント選びしなくて済むわーくらいめちゃくちゃポジティブな人でしたので楽でした(^^)どなたかも言ってましたが、節目の結婚記念日に💍を2人お揃いで買い直すのもいいと思いますしとりあえず相談してみてはどうですか?😊

まる

私も1ヶ月近く無くしたことがありました。
旦那にもごめん、とすぐに言って一緒に探してくれたり、警察にも届けたのですが、その数日後に発見できました。
とりあえず楽天で一万円ぐらいの安いやつを購入しようかな…と迷っていたところでした。
私のように後からしばらくして見つかる可能性もあるので、とりあえずで安いやつを買っておくのはどうでしょうか?旦那さんには正直に言った方が私は気持ち的に楽でした、一緒に気持ちを分かち合って協力してもらえたので。

はじめてのママリ🔰

既製品であればですが、
買ったお店で同じもの買えるかな?と思います。

ママン

私も出先で子供のおむつを替えた時に他の指輪が水濡れNGだったので一緒に外してしまい、置き忘れて帰ってきてしまいました。気付いて取りに帰ったらもうそこには指輪は無く、、、😭我が家にとっては高価な指輪だったので、そこから指輪無しです😅
たまに自分で買ったお手頃価格のものを付けたりしてます。

ママン

あ、旦那も一緒だったので言うも言わないも既にバレてました😅‼︎ママさんの分だけ買ってもらうのもいいと思います!

はじめてのマミリ🔰

私もなんかの拍子で邪魔になるから外して何処かにしまったまま何日か経ち、旦那に指輪どうしたのー?あるんでしょうねー😏??って疑われ、
あるよー!つけてないだけだよー🥺っていい、色々探して何日か経ったら服のポッケから出てきました焦りましたーー( ̄ω ̄;)笑

どこかから出てきますように、、😭

ゆみ

私も二人目出産の時になくしました😭かなりショックで夫にも報告しましたよ😭
結婚5周年記念日にまた一緒に選ぼうと言ってくれましたが、、、今のところ音沙汰ないです。ちなみに今年がそうで、記念日も春にすぎました(笑)

はじめてのママリ🔰

してなくても不自然か不自然じゃないかとか、ご主人にバレるかバレないかではなく、失くしてしまった事実が主さんはとてもとても悲しいんですよね…
大切なものほど、探してる時はいくら探しても見つからなくて、他のものを探してたりする時に「あああぁぁ何でこんなとこにあるのおぉぉ!!?」なんて見つかったりする物です。
ご主人には、素直にお話されて、気持ちが落ち着いた時にもう一度探されてみてはいかがでしょうか?
見つかることを祈っていますが、もし万が一見つからなくても、あまり落ち込まないでくださいね。

退会ユーザー

投稿者です‼︎
    とても気持ちに寄り添っていただけて、本当に嬉しくて思わずお返事しました😭

普段してるとかしてないとか、バレるバレない、必要か不必要かでなく、本当に本当にショックでした🥲
    ちなみにこの投稿から約3ヶ月経ってますが、未だに見つかってません。
    年末の大掃除がチャンスかな…?と思いつつ、結婚5周年になる来年の記念日に買い直す予定です。旦那は幸いウキウキで次の指輪調べてます。笑
    おかげさまで、今はだいぶ買い替えに前向きな気持ちになりました💍✨
    でもどっから見つかってほしい‼︎😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をいただけるなんて思っておらず、嬉しいです😊

ご主人に無事にお話しされて、しかも前向きな方向でお話が進んでいるとのこと、ほっとしました。
    来年、新しい指輪がやってきたら、今までの指輪の分も含めて、素敵な思い出を沢山刻んでいってくださいね。
    そして願わくば、元の指輪も見つかりますように…

• 11月13日
たみこ

私も失くしましたー😏
奮発して買った物だったのでショックでしたが、子供が産まれて余裕がなかった時だったので旦那も理解してくれました。
代わりと言っていいのかわかりませんが、婚約指輪を貰っていなかったので後日誕生日に婚約指輪っぽい綺麗な石の付いたリーズナブルな指輪を買ってもらいました。
おそろいじゃないけど旦那に貰った指輪だから特別な日にだけ付けて大事にしています。
いつか結婚指輪を買い直せたらいいなと思いながら😊

はじめてのママリ🔰

私もなくしました!
無くしたことに気づいた瞬間一緒にいたので、まず一緒に探して、なくて、警察に紛失届を出しました。

結局見つからず、そのあと何かというとお気に入りの指輪だったのにっていう話をしていたら(本当に気に入っているゆびわでした)、半年後くらいの誕生日に同じものを買ってくれました(;_;)

正直に申告して、大事だったのにって伝えれば、分かってくれることもありますよ!

ちなみに、結婚3年目くらいでなくしたのですが、当初より税率が上がっていたのと原材料の価格高騰で、同じものなのに前より1.5倍高い値段でした、、、
ハイブランドなので本当に高くてびっくりしました、、

はじめてのママリ🔰

無くした時は、旦那が真剣に探してくれました。
2回目は、無くしたこと言えなくて黙ってたら、
無くして数日後に俺があげた指輪つけてないしってちょっとショックげに言われ、無くしたことを言ったら、はぁ?どこに?!って言われました💦結局見付かって、ネックレスにして、身につけてます

りいゆママ

私も旦那さんのお母さんが友人に頼んで作ってもらった唯一無二のリングを無くしました
 旦那には言いましたが義母には言ってません💦
 3年目と5年目とか2人の気が向いた時にライトな結婚指輪を買い直してます😊
 友達も無くしていました。ショックですよね。

BOYSママ

あるあるですね😥
我が家は仕事の関係で良く手を洗うので、結婚指輪は義両親が買いなさいと言うので買いましたがほとんどつけてません。
というかどちらも金属アレルギーなので付けれる仕事だろうと関係なくつけれないので買うつもりもありませんでした。
私のは保管してあるのでありますが、旦那のは探せばあると思いますが、つける気もないので探しもしてない😁
ちなみに結婚15年になりますが指輪なんて1、2回つけたぐらいです😅

ちー

うちの旦那は仕事で指輪を潰して来ました。
新しいのをお揃いで買いましたよ
ずっと黙ってるのもいけないと思うのでありのまま話したらいいと思います

ママリ

私の夫も元日に無くしました😂
初めは夫の分だけ買おうと思いましたが、結婚記念日のプレゼントとして別のブランドで新しいものを2人分買い替えました!

大丈夫なものを無くした時って何か身代わりになってくれたと聞くのでそれ以上の何かを守ってくれたのかなって思ってます☺️

えみり

うちの弟は結婚して3ヶ月しないのに温泉で盗まれました( ; ; )ロッカーの鍵をしてなかったから😭
その後は買ってないみたい😓

舞子🔰

なくした分だけ買い直すしかないかな…
また2人分を買うのはおかしくない…?それはもう結婚指輪ではないような

生チョコ

うちは普段つけて無いです。
仕事で付けれないし。。
でも失くすと大変ですね。。
車に落ちてたって人もいましたよ^ ^
無かったら無かったで私はいいかなと。
旦那はおこりそうですが笑

はじめてのママリ

服、ズボンのポケットとか
財布に入れた場所とは別の財布の中とかないですか?
例えば小銭入れに入れてたらお札入れているところに転がってるとか🤔
私はよく服のポケットに入れたまま無くしたーって落ち込んでました😅
で、忘れた頃にあ、あった!みたいな…

はじめてのママリ🔰

ショックですね…
わたしの結婚指輪も高価なものではないですがそれでも無くしたことを想像するととても悲しくなります。

従兄弟がまだ小さい頃、わたしの叔母は結婚指輪を無くしたそうです。当時まだよちよち歩きだった従兄弟が引き出しをあけて遊んでいるときにおそらく捨ててしまったんだとか。

きっと当時はものすごく悲しかったのでしょうけど、わたしが第一子を妊娠したときに笑いながらその話を聞かせてくれました。小さい子ってほんとになにするかわかんないからね、と。

無くした指輪が見つかれば1番良いですが、もし見つからなかったとしてもいつかお子さんが大きくなったときに、お子さんの出産の思い出話として話すこともできるのではないでしょうか。あなたを産んで精一杯でお母さんはお父さんとの結婚指輪をなくしてしまったのよ、と。

少しでも気持ちが前向きになれれば幸いです。投稿者さんが立ち直れますように。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がゴルフのときに無くして、さすがに買ってすぐだったから買い直しました💦でも全然高くなくても可愛いのが手に入って私は新しいデザインでもあるし、結構満足してます✨

私もなくしたことあります! すぐ旦那に言いました。
俺の方が先無くす思ってたわ!言われました(笑)
無くした次の日は必死に探しましたが次の日には諦めて新しいの買いに行きました。

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも失くしました😅
かなりショックではありましたが、大掃除とゆうか断捨離してた時にたまたま出て来ました✨
しかし結局仕事柄2人とも指輪つけれないし、休みの時につけてまた失くしたらとか思うのと、
子供がいるとオムツ変えたり洗い物したり何かと不便?なこともあって結局全然つけてません💦
きっと見つからなくても、これからも子供にも色々お金はかかるし、もったいないので買い直さないだろうと思います😅

よんぴきママ

私、買ってもらって間もなく失くしました。
悩んで悩んで同じ物を自分で買いました。
出会って20年、私の性格を分かってるので(買った切符もすぐ紛失するw)
この事は墓場まで持っていく…⁉︎つもりです。

はじめてのママリ🔰

私もなくしました😥
無くしたタイミング的に家の中〜駐車場までの間、もしくは車の中だったので、旦那さんに正直に話して二人で一生懸命探しました。1週間ほど探しても出てこなかったので、購入したお店に連絡して、旦那さんの指輪の実物や、無くした指輪の写真を何枚も送って、全く同じものを作ってもらいました。
金属の値段が上がっており、購入した当時より3万円以上高かったです😢作成期間も1か月以上かかってしまいました。
支払いはもちろん自分の貯金から出しました😭
同じ物が作れたので旦那さんの分は購入していません。

ショックな気持ちはすごくわかりますが、早めに旦那様にもお話ししてしまったほうがいいと思います😢

ゆなぴーママ

旦那も私も何かつけるのが嫌いでつけてないので失くしても気づかなさそうですが、私なら言うと思います。隠すようなことでもないような気がするので。

Chan♡

いい機会なので、もうちょっといいやつおねだりします✋🏻💜

ママリ

去年の2月頃、旦那が雪掻きの際にダッシュボードにしまった指輪がなくなったことがありました。
そのあとだったか、夢に女の子が出てきて綺麗だからかしてと持っていったそうです。
その後流産し、少し経ってから駐車場の私の車のそばから見つかりました。
旦那は仕事がら、白線が見えるくらい綺麗に雪を片付けるので雪が溶けてその下から出てくるなんてことはあり得ません。雪は側溝に捨ててましたし。しかも私の車の横からなんて。
返しに着てくれたのかなと。二人で話してました。
ちなみに、指輪は新しく二人分買ってから見つかりました(笑)

退会ユーザー

投稿者です‼︎🥺
    すごい素敵な話で、思わず返信してしまいました😭✨
    赤ちゃんが寂しくて借りていったのかな…そして返しに来てくれたんですね💍

• 11月12日
みー

私は去年、なくしました。
財布に入れていた記憶があるのですが、その財布を新しいのと入れ替えるときにそのまま財布を捨ててしまいました…
しばらく後に気づいたけど後の祭り。
未だに旦那に言ってません(^_^;笑

みるきー

うちは旦那がなくしましたよー😇
旦那のだけ同じ物をまた買いました💸○十万、、、
内側にイニシャル刻印してたのですが、旦那のは長男のイニシャルも追加で入れました。
いつ無くしたのか一目瞭然ww

🍑

ショックですねー😱
私なら旦那に正直に話して新しい物を買うかな?
デザインは好きなの買います😆!
(お互いわがままなので結婚初回から同じ店でデザイン全然違う結婚指輪だったので)

氷

結婚指輪…………。
無くしたことは無いですが、切断した事あります😇
旦那がサイズをはからずに買ったため、私は少し大きく、ブカブカ。
ですが旦那の指輪は小さくて、でも入るやろって無理やりはめた結果、抜けなくなって指は色が変わるくらい膨れてた😂
結局どうにも出来ず、消防署に行ってリング切断してもらいました😇🙏
結局私も大きすぎて付けてませせん😂💧
当初はなんか悲しかったですが、今となっては笑い話、いい思い出です🤣
今は太っても浮腫んでも大丈夫な調節ができるリングつけてます😆

ママリ

うちの旦那も指輪無くしました。
帰宅して気づいて、今朝バイクで転けたときかも...。って言ってすぐその場に戻ってくれましたが、結局見つからず😭

手作りの指輪だったので、子どもが生まれて外出できるようになったらまた作りに行こうね、!
子どもの名前も入れたいね!とポジティブに話してます!

やすばママ

私は婚約指輪ですが1回なくしました...
しかも2人目の陣痛始まってて、病院行ってくるねーって言った矢先「あれ?!?!ない!!!」ってなって深夜3時に...旦那にその場で「ない....😭」って言って一緒に少し探しましたがなくて。
後日出てきて嬉し泣きしました‼️
後日思わぬ所から出てくるかもしれませんよ!!

りぃ

大事にしてても無くなることはあると思います!大切なものがなくなる時って身代わりになってくれてるって聞いたことあります♡

私なら最初に指輪を頼んだとこで同じサイズで同じ色のものを頼み直します♡内側に掘った刻印もフルオーダーだったのでお直しできるって聞いたのでもう一度入れてもらえると思います💕
お金はかかりますが、同じお店で買えばクリーニングして帰ってきたと思い込みます♡
もしその形が廃盤になっていたら、新しく一緒に買い直すかもです💕

はじめてのママリ🔰

友人が無くして数日間かなり焦ってましたけど、結局洗濯物の中から見つかってました🤣💦友人も「なんで洗濯物…?笑」ってなってたので、意外と心当たりないところからポロッと出てくるかもしれないですね…!

りくまま

どんなリアクションをする旦那さんかにもよると思うのですが…私なら正直に、経緯を話して失くなった、と言いますね☺️
言いにくそうな旦那さんなら、こっそり似たやつとか買っちゃうかも…😅

買い直すにしても、我が家なら失くした側の分だけ買うと思います!
もうお子さんは産まれたのですかね?そしたら出産頑張った記念で、新しいの買ってもらうのもアリなのでは😁

るーちゃん

うちも大雪の日に雪かきしてた旦那さん、手袋外した拍子に落として無くしました。
雪かき終わったのにずっと外にいたから何やってんだろと思ってはいたんですが😂
ある日ちょっと話がありますとかなり深刻そうな顔して言われたので、逆になんだそんなことかとなりました(笑)
旦那がすごくショックを受けてたのを見て怒るどころか可哀想になりました(笑)
で、その2年後の誕生日にサプライズで旦那さんの指輪だけ再発注してプレゼントしました。笑
私のと重ねるとミッキーの手がハート🫶になる仕様の指輪なんですが、指輪屋さんが私の指輪に合うように調整もしてくれたので、最初に買ったものと全然変わりなく作ってくれました。プラチナなので旦那のだけでも値段はそこそこしましたが…😂
指輪なんて、ただのモノです。
大事なのは気持ちですよ🫶💞
私も最初は正直まじか…と思いましたけど、無くしたことを告白した旦那の姿と、再度プレゼントした時の旦那の喜びようを見たら愛は値段に変えられんなって思いました。笑

とろてっか

しんどいけど、正直に、旦那さんに謝るかなと思います。
頑張って👍

癒雨

とりあえず、入院した病院に確認してみて、なければ、諦めて、旦那さんに相談しましょう。

まま

わざとじゃないのだから仕方ないです。

私も婚約指輪を大事にするがあまり付けたり外したりをしていてその結果洗面に流れてしまい、業者を呼びましたが見つからず無駄に5万支払い、旦那さんには素直に話して謝りました。

しかしその過去があるせいか結婚指輪は買ってもらえず、結婚五年目ですがいまだに当時の話をネチネチと蒸し返されます😱😱😱

ママリ

財布に入れていたならよく行くスーパーや入院していた病院等財布をつかっていた場所にも電話で聞いてみてはどうでしょうか?
それでも見つからなければ仕方ありません。
自分だけこっそり買い直しても新しいのはピカピカで不自然だと思いますので正直に旦那さんに話す方が良いと思います。
きっとそんなに怒ったりしないと思いますよ☺️

あおりこママ

私も無くしたことあります。
結局見つかったんですけど。
映画館のロビーに落ちてたそうです😑
誰かが届けてくれたらしいです。
子供が嘔吐をして、たぶん、手がヌルヌルしてて、結婚当初より痩せてたのもあり、スルッと抜けてしまったのかと。。。

旦那には謝り、一緒の物を買おうと思ってました!私のお金で。ただ、見つかったので、それからは無くしてません!

でも、その後旦那が無くし
…見つかったのですが、申し訳無さがそれまでありましたが、すっかりそれから、お互い様という感じになりました😊✨

nn62yy

なくしたわけではないのですが、結婚指輪あまり気に入ってなくて、10年目のダイヤモンド婚の時に新しい指輪を買いました😂

Licca( ˗̀‧̯˗́ )

私は正直に言って、一緒に探してもらいました!
私が無くしてショックすぎてギャン泣きしてたので、、、
結果的あったのでよかったですが、本当に今では細心の注意を払っています、、

もし、見つかってなかったら私の分だけ買っていたかもしれないです🤔

しかも、前撮り間近に無くして死にそうでした、、。 

ただ、私の親や職場の方はしばらくつけてないからどっか行っちゃったよー😂笑笑
ってな感じで軽ーく言ってたので、あ、そういう人もいるのかってびっくりしました。笑

ママリ

2歳の息子が貸してほしい!って駄々こねられて、渋々貸して遊んでて無くしました😅お金無くてお互い5万くらいの指輪でしたが、ショック。
素直に話して新しくまた同じような価格帯でお揃いの買いました。が、しばらくして新しいのはどうも肌が荒れると旦那が言い出し😅
結局旦那は始めの結婚指輪をずっとはめてて、私は新しいのをはめてます笑笑

まーようは外で既婚者って分かればいいかな?😅ってなってます笑

⭐︎

私もこんな相談したことあります。(笑)
全く同じです!
私は自分の分だけ買い直しました
正直に言いました……ショックを受けていましたが😱
注文書みて同じのを買い直した感じです(--;)
未だに言われます笑
悲しいけど😭辛いですよねお気持ちわかります

いちご みるく

私はなくしてはませんが、トイレのドアに挟まって変形してます😅旦那には話してないし気づいてないです。

👦🏻👶🏻

私は無くしたのとは違いますが、妊娠を機に指輪を外して出産して一ヶ月経ったのでつけようと思ったら…完全なサイズアウト(骨太)になっていて😵‍💫💦
今は旦那だけつけてる状態ですが、そこまで高価な指輪でも無かったので買い直す予定です💔

ふーん

はっきり無くしましたっと言った方がいいです!
指につけるのはと思っていたので
ピンキーリングにしてもらってネックレスにしました!

にゃん

大事な物程なくなりますよね、、しかも金目の物は出て来ませんよ。悲しいけど😭
わたしは結婚指輪じゃないけど主人にもらったネックレスやブレスレット(割と高価で換金しやすい感じの
をことごとく無くしました、、遺失物届け出しましたが出てきません。
もう、貴金属を貰わない事にしました

退会ユーザー

投稿者です!
    分かりすぎて、思わずお返事しちゃいました😭
    私も実はもらった貴金属なくしてて…
    ペアリング→結婚指輪となくし、先日過去のクリスマスにもらったネックレスまでなくしました…😭
    私も貴金属もらうのやめます…😅

• 11月12日
  • にゃん

にゃん

ねー、、高い物は足が付いてるのか羽が付いてるのか、、
    貴金属は無くなるから、誕生日にはドライヤーとか靴とか買って貰ってます💦
    本当はジュエリー大好きなので欲しいのですが、、

投稿読んで投稿者さんご夫婦の仲の良さが伝わってきて和みました😊羨ましい、、秘訣あったら教えて頂きたいです😞

• 11月12日

わー!!投稿者です‼恥ずかしい‼︎︎🤣
初めて公式にあげてもらって、たくさん回答もいただいて嬉しいです!
本当にありがとうございます!🥺

せっかくなので、質問者のその後を記入しておきます。(誰得)

実はこの投稿、3ヶ月ほど前のものでして…🤣
省略されてますが、妊娠初期に外して財布に入れる(1月)→出産(7月)→産後2ヶ月ごろ(8月末)紛失に気付くという、もういつどこで消えたかも分からずな感じでした😅

無くしたと気付いたその日に、旦那に「スライディング土下座なみの報告がある」と切り出しすと、旦那は笑いながら「それ、スライディングどころかジャンピング土下座ものやで」と言ってくれました。
出産ごろまで財布に入っていたのは見てたので、産後に外出した全てに連絡したのですが見つからず…💦
警察にも遺失届を出したけど連絡がないままもうすぐ3ヶ月です。

ちなみに、指輪は私のだけ買い替える?となったのですが、残念ながら同じものが廃盤になっていました。
お揃いのものが良いと2人の意見が一致したのと、もしかしたら大掃除とかで出てくるかも…と期待を込め、来年7月が結婚5年記念日をまで出てこなかったら2人で買い替える予定になりました。
旦那は無くしたと知らせた日から「もう見つかる訳ない」と、なぜかウキウキしながら次の結婚指輪候補を探しています😂
私は着けてないのが落ち着かないので、今はとりあえず1000円のやっすい指輪つけて満足してます🤣笑

皆さん、どうか大事なものはきちんとした場所に保管してください(そんな事してないの自分くらいですよね🥺笑)

• ⭐︎

⭐︎

私もです🧏🏻
    自分のだけ買い直しました!(笑)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は婚約指輪を無くしたことあります。
お風呂の時に外してポーチにいれたはずが無く…
1年以上たって諦めた頃なんとコットンの箱の中から出てきました。
ポロッと落ちてしまっていたようです😅

ままり

私なんて婚約指輪なくしました😂しかも旅行中に、、、
結局見つからなかったので、夫に内緒で同じものを自分で買い直しました😂😂
刻印も全て同じにしたのでバレてないです!

はじめてのママリ

私も産後すぐに失くしました😭
幸い、1ヶ月検診もまだで家から1歩も出てない状況だったので絶対家の中にある!と思いなんとか見つけました!
旦那に言う前に見つけたので、仕事から帰ってきてから「実はさっきまで失くしてて…」と話しました!

私の場合お店で買ったものではなくて1点物の指輪だったので買い直すのも難しくて焦りました😭

旦那さんには正直に言って、話し合って1人分買うか2人分買い直すか決めたら良いと思います😌

0222

旦那は仕事柄指輪外さないといけなくて砂浜に指輪落として帰ってきました。

私は無くしてませんが、、指輪ん消防署で切断しました。

旦那に言ったら馬鹿やん。って言われ私のだけ買っても良いよ!って言われましたがお揃いが良かったので旦那の指輪と切断指輪を売って予算ないで二人で1万の指輪を買いました。

しかし、太ってしまい指輪付けてません🤣🤣

指輪無くした。って言って
旦那さんのを売ってお揃いをまた買いましょう👍👍❤️

のんのん

私…失くしたことあります😱
正直に言いました😭
そして自分のだけ同じものを買いました😅自分のお金で😅

♡❤︎♡

うちの旦那もなくしました🫠
申し訳なさそうに謝ってきて
行った場所など電話したり探しにいったりしましたが結局見つからなくて2個目の結婚指輪買いました😅

はじめてのママリ

無くした時の精神的ショックが辛いので買ってすらいません🫢

みぃ

私ではないのですが、私の母は昔トイレに落としちゃったと言ってましたw😂

asuhimari

仕事で扱っている物です💍
失くされた方はたくさんいます❗️その場合1人で内緒で買いに来られる方もいますし、1人分だけ再購入される方もいます!
どちらかというと、やはり夫婦間なので支出のこともあり、内緒でという方の方が少ないです。
内緒の場合、メンテナンスなどうけれる会員登録されているブランドだと、再購入履歴が残るのでスタッフに伝えておいた方が今後のために無難です!
アフターフォローで紛失が安くなるところもありますし、お調べ下さいね。
2人での買い直しはまれですが、ほとんどの方は結婚何周年がすぎたからこれを機会にだとか、どうしてもペアがよくて心機一転新しいものにされたいと相談されて買い直しされますね!

私としては、、、
やはり正直にお話されたほうが自分も相手も納得できると思います❗️

退会ユーザー

投稿者です‼︎
    専門の方からのアドバイス、非常に参考になりました😭✨

私はその日に報告したんですが…意外にも内緒の方多いのですね!
    残念ながら、購入した指輪はもう廃盤になってしまっていて…💍
    次の記念日に2人で買い換えようと検討しています!

• 11月12日
  • asuhimari

asuhimari

参考になりよかったです❗️
    廃盤は残念でしたね💦
    ですが、記念日に買い替えられるのであればまた時間を刻んで想いのこもった指輪選びができますね✨
    素敵な指輪を手にしてください💗

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

そういえば、指が太くなったのか指が変形しそうになりかれこれ5年はつけてない(*´-`*)

まん丸

これは指輪とは関係ないし、単なるジンクスではあるんですが、私が無くし物をした時は「ハサミさんのおまじない」を伝家の宝刀で使います。

これの効果かどうかはわかりませんが、今のところ見つかっています。落とす、というのはなかなか珍しい事なので、そうではない自分の物忘れだ‼️と信じて、ぜひ心が鎮まった時にやってみて下さい‼️

退会ユーザー

投稿者です‼︎🥺
    この投稿から3ヶ月経ち、心は平穏になりましたが未だ見つからずです…笑

そのおまじないはどんなものなんでしょう⁉︎
    良ければ教えてください🙇‍♀️✨

• 11月12日
  • まん丸

まん丸

https://www.infirmiere.co.jp/shop/secure/column_10.aspx

もうこれは神頼みみたいなものなので、やって見つかったらラッキー!くらいですが、数日後に見つかるケースもあるらしいので信じてみたらいい事があるかもですね😄

指輪に足が生えて歩いてきてくれるように遠くから祈っております‼️

• 11月12日
meeeta

うちは夫が計4回なくしていて、最後になくしたときは内緒で自分の分だけ買い直していたけどデザインが微妙に違ってその日の内に気付きました笑

変に隠すより正直に言って謝るのが1番です笑

一応それ以降はなくしてないので、節目の年に改めて指輪を新調する予定です🍀

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も結婚して半年くらいで無くしましたよ🙄
私はめちゃくちゃ怒りました😅反省

同じくそれほど高価なものでもなく、
シンプルなものなので
黙って同じものを買えばいいのになんて
思ってしまいました🤣笑

ありえる

私も無くしました😅

夫に伝えるのは、やはりバツが悪かったです。でも夫は「へぇ、そうなんだー」と特に気にする様子もなかったです。

そして、妊娠中から1年以上付けていなかったので、もう無くていいやと買い直しませんでした😅

かもあ

旦那が結婚式の日
打ち上げしていて、皆んなに指輪見せてー!って言われて、
指見たら、すでに無くなっていました 笑
もう笑うレベルです 笑
指輪に固執してないので、私は気にしなかったです。
旦那のほうがショック受けて、自分で新しい指輪買いに行っていました。
正直に「無くしたー!ごめん!」でいいと思いますよ😀

退会ユーザー

投稿者です‼︎
    まさかの式当日‼︎🤣
    ご本人には申し訳ないですが、思わず笑ってしまいました…笑

旦那にはなくした日に「実はスライディング土下座なみの報告があって…」と伝えました🥺
    「それジャンピング土下座ものやで笑」と温かく励ましてくれました…🤣

• 11月12日
  • かもあ

かもあ

まさかの
    式当日ですよ!!!
    うちの旦那は
    ギネス級だと思います 笑笑
    皆んな私の顔見ながら苦笑い 笑
    今ではいい思い出です❤️
    旦那さんに報告出来たようで良かったです♪♪♪

• 11月12日
ママリ

私もなくした際、いいました。
その後無事にタンスの中から見つかりましたが、次は旦那がなくし私だけつけててもと思いつけてません。
そういえば私…どこに置いたっけな😀…

みたらし

大丈夫です。私は水害で指輪なくしましたが、その後何年か黙ってました。でも、ふとある話題から指輪がないことを告げて、誕生日に旦那におねだりしました(笑)久しぶりに指輪を買いに行ってデート気分で楽しかったですよ。私のぶんだけ、同じものを購入しました。旦那様もきっと分かってくれると思います。

🔰タヌ子mama

私も指輪なくしました!
多分職場で外した時だと思うんですが全然出てきませんでした。同じものを探しに自分で買いに行きました。旦那にはすぐ言いました。隠してても仕方ないし安物だとしてもとても大切なものなのでちゃんと素直に謝りました。そして必死に同じものを買った店舗以外も探しまくりサイズはちょっと大きくなったけど買い直しました。付き合って最初に買ったペアリングでしたしショックでした。でも買い直してこれが今の結婚指輪になりました。

happyhappy

私は逆で、出産のとき旦那に預けて失くされました。
旦那はただのペアリングを買ってくれましたが、結局車から出てきました!
どこかで見たかるといいですね。。。😭😭😭

ままりんぐ

仕方ない、、形あるもの、なくなることは、ある!!!
同じことを繰り返さないように、次のやつを大事にしましょう!(^.^)///

我が家は旦那がなくしたことあります!洗濯機動かしてまで探した春、忘れかけてた秋頃にアウターのポケットから出てきました😂

はじめてのママリ

夫がスポーツする際に外してなくしました。結婚してから1年経たずに。
その後、新しいのは買ったりせず付き合ってた時につけてたペアリングつけてまく🤣

南風凛

結婚指輪💍は、もらってないので、わかりませんが、指輪をなくして、ショックな気持ちと、素直に旦那さんに話すことが大事だと思います、これから家事に育児に追われる毎日なるので、指輪をする機会も減って、その時に指輪がなくなってしまうかもしれないですが、話し合うことが何よりも大事だと思います