※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

くだらない話ですが…お姉さんや妹さんが居る方。どちらのほうがモテてき…

くだらない話ですが…お姉さんや妹さんが居る方。どちらのほうがモテてきましたか?

私の妹は、私よりモテます。モテると言っても、本当にモテる人からしたら、低レベルな争いだとは思います!笑
妹は彼氏と別れてすぐに新しい彼氏ができていてびっくりします😳

私は本当にモテてこなくて、今の夫としか付き合ったことがありません。
もちろん、今はモテたいとか全く思ってないですが、昔は「彼氏が欲しいのにできない…」と悩んだ時期がありました😂
男性と二人で食事などに行っても、そのままフェードアウトのことが多かったです。

見た目は正直、私と妹はそっくりなので、そこまで違いは無いと思います。
強いて言えば、妹の方が可愛げがある?のかもしれないです…(マスコット的な?ゆるキャラに似てると言われています笑)

私は「良い人そう」と言われることが多いです😂
今まで全然モテてこなかったので、いいなーうらやましいなーと思ってしまいます笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとりひとり個性があるように、恋愛も兄弟や姉妹で全く異なると思います😊💓
投稿者さんのような姉妹エピソードはもちろん、お兄さんや弟さんがいる方や旦那さん兄弟のエピソードがあれば教えてください😊✨

いつも家事や育児を頑張っているからこそ、ちょっとした雑談で盛り上がって息抜きしませんか?
ぜひ、共感の気持ちやみなさんのエピソードをコメントしていただけるとうれしいです🍀

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もずく

めちゃくちゃわかります!

私も旦那しか知らないし
経験人数も旦那だけです!!笑

私もモテてみたい人生でした😫😫

今は息子2人に可愛い可愛い言われるのがとっても嬉しいです笑笑

はじめてのママリ🔰

年数ではぉ姉さんが勝ってそうです👍️

しゃむ

姉と私は全く似ていません。姉も私も彼氏があまり切れないタイプでした。
ただ、決定的な違いは、姉はステキな男性ときちんと楽しくお付き合いするタイプでしたが、私はお互いに遊ぶだけのタイプで、ひどい恋愛遍歴でした。(私もダメ女だったので相手のことを責めることはできません。)
それを考えると真の意味でモテてたのは姉だと思います😀❤️姉は、私から見てもイイ女でいい嫁でいい母です!

みん

分かります!!!😂
姉妹あるあるなのでしょうかね…😂

妹のが甘えるのが上手いので周りからチヤホヤされていた記憶があります…😶‍🌫️

私も今の夫が初めてちゃんとお付き合いした人なのでとっても気持ちわかります😂

はじめてのママリ🔰

姉も妹も彼氏に困ってる感じはなかったかなー。

私も正直モテててきました!(笑)

遊んできたし、存分にチヤホヤされてきたから、男はもういいかなーと言う感じ!

今は子どもたちと一緒にいるのが幸せ♡

3人の母ちゃんとして、これからも、がんばるぞー!(*^^*)

• 匿名さん

匿名さん

笑笑

• 9月12日
moony mama

姉とは恋愛トークしたことないので確かではないですが。(姉がそう言う話苦手)
多分、私の方がモテていたと思います😊

姉真面目すぎちゃうので、近寄り難いのかな?って思うので😅

ステゴ

うちは、私と妹は外見が全く違うタイプです。
ただ中身はほぼ一緒です笑
容姿はそれほど整っているわけでもないように思いますが、気は使っています。
全く違うタイプなので、相手が被るような事はありませんが、各々それなりに遊んだり、絶えず付き合ったりと苦労はしてこなかったような感じです。
外見に多少気を使っていて、それなりのコミュニケーションが取れれば、女の人は割とやっていけるような気がします!

はじめてのママリ

高校の時のクラスメイトでふくよかで顔も全然可愛いとは言えない子が取っかえ引っ変え男の人と付き合ったり遊んだりしてましたがそれはモテてるって言うよりは「遊ばれている」「少しいいよればヤレる相手」って感じで傍観してました😂

たくさんの男の人と付き合う=モテる、可愛いじゃないと思ってます(*^^*)

兄弟みんな一途で長く付き合うタイプなので誰がモテるとかは無かったです!笑

うに坊

私はモテはしなかったです。でも旦那だけでもないです。

姉はもうすぐ27ですがまだお付き合いはした事ない見たいです💦

はじめてのママリ🔰

私と妹は見た目も中身も全く違います!

私→学生時代ギャル系?色黒目は二重。付き合った人は0人。

妹→ゆるキャラ系?色白一重、ぽっちゃり。
中学から高校まで彼氏何人かいました!

私は社会人になってから何人かと付き合いましたが、妹は妹!私は私って感じで何も気にしたことはありません🙆‍♀️

むしろ男よりも女友達と遊ぶのが楽しかったので、付き合ってる時も連絡は週1で会うのも2週間に一回とかでした😂

たまやん

私は妹が居ますが、私の方がモテました😅

全然可愛くもないしスタイルも良くないですが、ゲラでよく笑うのと、考え方がよく変わってると言われてたので物珍しい感じがあったのかもしれません🤔
恋愛体質ではないのでお付き合い人数はとても少ないです💦

でも経験上よく笑う子は好かれやすいと思います😁

ゆゆゆ

同じです!(笑)

私は生理的に無理な人ばかり近寄ってきて初対面の男の人と少し話すだけで
あ、この人ダメな人と分かるセンサーがつきました(笑)🤣

でもこれから先(なにもなければ、、😂🤣)ひとりの人と一緒にいれるなんて素敵じゃない!と考えるようになりました!

はじめてのママリ🔰

わかります!

うちの場合はモテるモテないとは違いますが、姉妹で似ておらず、私はぽっちゃり、妹はガリガリです💦
服の趣味が一緒なので、服を選ぶのは私、着こなすのは妹…みたいな感じでずっと見た目の差にコンプレックスを感じてきました😵‍💫

姉妹って時に1番のライバルであり、コンプレックスの対象になりますよね。

いちご みるく

妹も可愛げがあってモテるかと思いますが、告白人数からしたら私の方がモテたと思います💦断ったりしてたので付き合った人数は少ないです。
妹から、お姉ちゃんと友達などを会わせるのが嫌だと言われたことあります。
皆が姉の私を褒めるから、比べられてるようで嫌だったみたいです。そんなつもりなく、妹の友達だから、愛想良くしてただけで、私は自分に自信はないので、ショックでした😢
見た目は似てません。私は綺麗系、妹は可愛い系と言われることが多いです。

はじめてママリ

私妹1妹2っていますが
妹1はいい人そう止まりが多くて1人
妹2は恋愛体質だけど付き合ったのは0人
私は彼氏いない期間があまりなかったのですが、1人との期間が長かったです!
中1〜中2 の1年
中2〜高1の2.3年
高1〜高2の7ヶ月
高2〜高3の半年
高3〜今現在の旦那の8年目
姉妹の中だったらモテてた方です!

見た目はハーフなのでギャルに見られがちの少しぽっちゃり体型ですが
妹の方が細くてスタイルいいです!
何が違うかと言ったら私の方がよく笑って話すのが好きで妹達はコミュ症ぎみかなって感じです笑笑

はじめてのマミリ🔰

私も姉がいるのですが、姉も今の旦那1人だけお付き合いして結婚しており、私は8人の人とつきあって、最後の人(今の旦那)と20の時から付き合い27で入籍しました(⌒-⌒; )💦
どちらかというと別れたら次の方と付き合っていたので、妹さんとおんなじかんじなのかな?と勝手に思いました(笑)

私は親にもおばあちゃんにも言われていたのですが、〇〇ちゃん(私)は甘えるの上手だから旦那が色々やってくれるで安心だな!⭐︎
とよく言われるので妹は甘え上手な方が多いのかもですね😭

ジェシー推し。

うちは遊ばれてることが多かった!モテもしない!笑 自尊心 低めです。

姉はちゃんとしたお付き合いして そのぶん人数も少ないイメージかな

モテはしないけど、ちゃんとした恋愛がした方が うち的には 羨ましいーーーよー。

な

妹ふたりいますが、私の過去恋愛のせいか、ガードがとても固く、なかなか彼氏が出来ません( >_< )
私はモテたというか、色んな人から軽い女だと思われて遊ばれてきました😊それのせいなのかはわからないですが、妹たちはなかなか恋愛しようとしません💦
外見も可愛いし中身も素敵な子達なんですけどね…(ヽ´ω`)
ちなみに私よりも可愛いです(*´`)

レモン🔰

モテていたわけではないですが、たまたま海外で育ったため、白人、黒人、アジア系と付き合ったことがありますが、結局ラテン系の旦那と結婚しましたw

妹は全く違うタイプで、アジア系としか付き合ったことがないそうです。兄弟でもやっぱり違いますね。

でもやっぱり愛情さえあればどんな人種でもうまくいきますね。

付き合った人が多くても少なくても、付き合ったことがなくても、結婚しない主義でも、自分を大事にして幸せを感じていられるのが1番かなと思います。

BOYSママ

4つ上の姉とは見た目では変わりないですが、性格が違います。
姉は内気で愛想がありません。だからいつも愛想がなく気が利かない子と周りからはよく言われていました。
一方私は活気があって愛想がいいと良く言われていました。それに甘え上手だったのもあり周りから可愛いがられてましたね。
大人になってからも姉は変わらずなので未だに結婚もしてないし、彼氏も居てません。
私は中学の時に転校をしてばっかりで性格が変わりましたが、良い人に出会えて今では息子3人にも恵まれました。

ミカエル

うちも妹のほうがモテます。
姉妹って妹のほうが人気らしいですよ。
浅田姉妹も妹の真央ちゃんが人気だし、広瀬姉妹もすずちゃんのほうが人気だったりします。
妹は周りからチヤホヤされやすいんでしょうね。
うちの妹も彼氏コロコロ変わってました。

カレン

学生まではいろんな男性とお付き合いしましたが、30〜40人。
でも、別にモテてるとかは思った事がないです😅
全然モテません。

同棲したり、真剣にお付き合いしたのは5人位でしたし…
自分から好きになった事もないです。

旦那様だけとか本当に素敵だと思います。いろいろ見てきたからあれこれ比べてしまって、嫌な女だなと自分で思います。

もこママ🔰

私は7歳年上の姉がいます。

自分で言うのはちょっと恥ずかしいですが私は男性に困った事はありませんでした。

姉は地味で真面目で勉強ができ仕事は銀行員です。
顔も確実に私のほうが良いと思います。
しかし姉はかっこよくは無いですが真面目で優しくお金持ちの人と結婚しました。

私は明るく愛嬌があり色んな人に好かれていましたが頭が悪く専門職につくものの給料が低く、かけもちでスナックでバイトもしてました。
産休育休がない職場だったので出産を機に退職しました。
旦那も普通の人なので何をするにもお金の壁が立ちはだかります。

子供の物は全て姉の子からのお下がり。でも物が良いので嬉しいです😂
最初は「旦那で人生決まるよなー。いいなー」
と思っていましたが、私がそもそもそのレベルの人としか結婚できない人間だったんだなと思います😂
類は友を呼ぶみたいに、旦那もそうなんだなと羨むのを辞めました😅
昔は姉と仲悪かったですが今は甘えまくって子供の物から食料まで貰えるものは全てもらってます😂