※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

ベビーゲートを使っている方への質問です。壁とベビーゲートの間に何か挟んでいますか?壁を傷つけたくないため、直接取り付けるのを避けています。オススメのベビーゲートも知りたいです。

ベビーゲート使われてる方に質問です🏠!
ベビーゲートと壁の間には何か挟んでますか?

直でベビーゲート付けると
壁がだめになりそうだと思ったので、
教えていただきたいです🙇‍♀️💭

楽天で色々見てますが沢山あってよく分からないので
オススメのベビーゲートも教えていただきたいです💡

コメント

はる

日本育児のゲート使ってます。楽天で4千円くらい。
良い感じです!

ゲートの押さえる部分がちょっと柔らかい素材(シリコンみたい)なので、挟んでないです。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    日本育児のもの、見てみます☺️
    お値段も特別高い訳では無いし、
    それで良い品は嬉しいですね🫶!

    そうなんですね!
    柔らかいなら心配なさそうですね👏

    • 9月7日
とーこ二児のママです

自宅のあちこちにベビーゲート付けまくってて各メーカーいろんなとこのをつけてたのですが。
2人年子みたいなものだったので最近までゲートつけてましたが各所外しつつある感じです。
正直、壁のあちこち壁紙えぐれますよ。
クッションついてるものとかも勿論ありますが大人もがちゃんがちゃんと開け閉めしますし、何より活発になり始めると、子供がそのゲートによじ登ります。
10キロオーバーの子が乗りますからまぁ壁紙はやられますよね😭
うちはもう既に手遅れ感あったのでつけませんでしたが、ネットでウォールセーバーって壁紙保護のが売ってるのでつけた方が良いと思います。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど、、、とても参考になります✨

    やはり、ピンポイントで圧力かかる感じなので
    壁紙えぐれちゃうのですね😭

    有力な情報とても助かります🙏♡
    ウォールセーバーですね!調べてみます!
    ありがとうございます💡

    • 9月7日