※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は二人のシングルマザーです。バツイチ元嫁さんの方に子供がいる彼氏…

私は二人のシングルマザーです。
バツイチ元嫁さんの方に子供がいる彼氏と付き合っています。
その彼氏の携帯を今日見てしまったのですが
その時の写真についてです。
4人で出かけて写真を撮ったりしてそれを送るのですが私の子供が乗ってる写真は一切なくて私との写真しかありませんでした。
それと、自分のこどもと面会をしてる時の子供の写真とか動画とかは撮るのですが私の子供達の写真は自らは一回も撮ろうとしません。
これはなんなんでしょうか。
やっぱり、自分の子供が1番可愛いし私の子供には愛情はないってことでしょうか、、

コメント

待ち受けかなにかでしょうか?
自分の子が大切、そしてあなたのことは好きだけど子供はおまけ
みたいな感じかなと。

私からしたらありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち受けとかではなく写真フォルダーの中の話です!
    やはりそう捉えてしまいますよね、、

• 9月6日

退会ユーザー

尚更ありえないですね…
    保存してないってことですよね?
    子供を除け者にしてる感じが嫌です。

撮って欲しい待ち受けにしてほしい
    とかはないのですが、除け者感が無理です。

ただ付き合ってるだけならそれでも良いと思いますが…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

本人に聞くのが1番ですが
まだ彼氏ですよね?他人の子供の写真や動画を勝手に撮りまくるのも問題だと思います。特に女の子の場合、そのような性癖の可能性もありますし、事件化したケースもあります。

それでメンタルすり減るくらいなら、子連れで彼氏を作るのは難しい…というか子供が可哀想に思ってしまいます!

はじめてのママリ🔰

前に私も似た状況のお付き合いした事あります。
その方は娘の事を数回は撮ってたりしましたがロック画面やホーム画は実の子供の写真でした。
やはり実の子供が居るとどうしてもそちらが1番可愛いだろうなって感じでモヤモヤ抑えてました。

はじめてのママリ🔰

はじめして。

当事者ではないのですが、私の旦那の兄(26)が子供1人(3)のシンママと入籍されました。
お兄さんは常にその子に怒ってる印象でした。
でも食事マナーや話し方全てを教えられていないような子だったので、愛情があるからこそ父としての教えかな〜ぐらいに思ってました。
ですが、1番上の兄(旦那は三人兄弟の末っ子です)が結婚されて姪っ子が産まれると、
まぁそれはそれは誰が見てもわかるほど、接し方が違いました。
自分の子はほったらかし、ぱぱ〜と来たら気だるそうにする。
姪にはでれでれずっと構ってます。
あとから聞くと血の繋がりがない子より繋がりがある姪の方が可愛いと言ったそうです。
酷い父親ですよね。
きっと彼は、そのうち自分の子に手を挙げるでしょうね。
もちろん人によりますが、“血”1つでやっぱり態度が変わる人もいるみたいです。
(あまりにも腐った人間なので縁切りましたが)
どんな状況であれど、お子様だけは守ってあげてくださいね。

はじめてのママリ🔰

やはり血のつながり大事ですからあまり、嫉妬しないほうがいいかも

はじめてのママリ

愛情って、いきなり出てくるものではなくて育んでいくものだと思います
もちろん最初から愛情に満ち溢れてる人はいて
そういった人は多分、子供とゆう存在、全般が好きだったりすると思います
それに本当に子供好きな人って頑張って離婚しない努力をすると思います
離れたくないから
けど離婚して子供と離れて暮らせる人って結局、子供とゆう存在がその程度なんだと思っています

私もシングルで娘達が2人
パートナーもバツイチで子供が1人、元嫁が親権
元嫁が親権なのですが、ネグレクトをしていて一緒に住んでおらず元嫁の母親が子供を育てています
パートナーの家には月8日くらい泊まりにきます
そんなこともあって
5人でよく、ご飯食べに行ったり公園で遊んだり、お泊りもしましたが
やっぱ自分の子供しか見えてないな〜といった印象です
まず兄弟育児に慣れてないし
うちも娘達の写真やムービー撮る時は我が子の延長って感じです
娘達が可愛いから撮るんじゃなくて、息子が可愛いから撮って、たまたまその隣に娘達がいる、みたいな感じです
こういった違和感って
後から大きく出てくるものだた思うので、私は一昨日別れたばかりです😅