※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柑皮症の可能性がある子供がいます。食事内容や体の状態について心配しています。食べ過ぎや柑皮症による体への影響について知りたいです。

柑皮症のお子さんのママさんいらっしゃいますか?🥺

元々肌が、真っ白だったんですが最近日焼けしたかなーぐらいに思ってたら、旦那さんになんか体全体?特に手足が黄色くない?と言われて、確かに黄色いと不安です🥲
目は白色です。

そういうものがあると知らず、元々よく食べるので1日1回ブロッコリー、一房を半分ぺろりと食べ、ラタトゥイユ100グラム、かぼちゃのスープみたいな煮込みみたいなもの100グラムをだいたい毎日食べてました🥲

よく食べるので、たくさん食べさせてしまってたんですが、柑皮症になったり食べすぎたりすると体に悪かったりしますか?😭
本当に息子に、申し訳なくて🥲

コメント

ママリ

三歳の娘、昨冬に柑皮症ひどかったです😂
みかん毎食一つ、人参も大好きで(というか食べられる野菜が人参…🤣)一日一本分近くを毎日のように食べてました。
風邪ひいて小児科行ったときに、みかん食べさせすぎですかね…って聞いたところ、
う〜ん、確かに黄色いね…まぁ肌の色だけだから……
と煮え切らない返答だったので、悪影響というほどではないようです😂
みかんの季節が終わって数カ月の今、なんとなく白くなってきました(日焼けもしてますが)