※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

発達グレー。前の園では押さえつける教育で、うちの子は嬉しいとか悲し…

発達グレー。
前の園では押さえつける教育で、
うちの子は嬉しいとか悲しいとかの感情を教えて貰っていないと言われた。
しかも障害ではないと、、、育て方だと、、
園でも無表情。

今の園では毎日ニコニコ。
年齢も上がったこともありますが、そこまで教えた訳でもなく、園のお陰もあって思いやりも増えて来て我慢も出来る様になる。
心理士さんの発達検査では語彙力もあるし、学習障害なし。時系列に考えることと、想像力が欠如している。
と言うような回答。

前の園と今の園全く違う。
転園して良かった。

コメント

いちご

うちの子も発達障害です!前に行ってたプレ幼稚園ではあまりに笑顔見せなかったんですが、発達障害の教室ではニコニコでホッとします!週一ですが、雰囲気もよくて良かったです😀