※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を通わせる園を選ぶ基準が迷っています。自然とのびのびと育てるか、教育も重視するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供を通わせてる園に決めたのは何が決めてでしたか?迷ってしまっていて…自然とのびのびと育てたいけど、教育も必要なのかなっていうのもあり決められないでいます。アドバイスお願いします。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちの場合は…🍀

校区が最重視
毎日給食(できれば園作)
のびのび方向

でさがしました( *ˆ︶ˆ* )

のびのび一択でした☺️✨
教育も大切ですが、今はその子が好きなものにのめりこむことが1番の学びと考えています。

♡HRK♡

自園給食(アレルギー対応有)
バス通園
自然の中でのびのび
園外保育が多い(お散歩も含む)

で決めました🙆

sao

自由でのびのび、教育系と悩みました💦
子どもに合わせて厳し過ぎず、でも教育系である所に決めました😊子どもが積極的に遊びに参加できる、興味関心が強くて新しいことにも自分でチャレンジできる、みたいな感じなら自由な所を選びましたが、うちの子は慎重過ぎるのかあまり遊びに参加出来ずで😣ある程度カリキュラムが決まっている所が良いと思いました💦

zizi

ガチガチな教育は必要ないかなと思いますが、小学校のいきなり増える宿題や机に向かうなどの習慣は幼稚園からの小さな積み重ねかなって思うので半々くらいのところにしました。
娘は勉強遊びも両方大好きです☺️バランスよく育っているなと思います。

家から近いので園バスではなく送り迎え必要でしたが、気になることがあればすぐ先生に聞けるのが良いです。
災害時歩いて迎えに行ける、私以外の誰かに万が一お迎え頼む時わかりやすいところにある。

後は親は役員制ではない。
先生の雰囲気
とかですね。

もろ

ある程度人数が多く、行事も豊富で子供がいろいろな経験を出来る点、またフルタイム共働きで習い事に連れて行く余裕がない為、園でプールの授業があり、小学校入学までにある程度の学習環境が身につくという点で決めました☺️
教育と遊びが6:4くらいの印象です!