※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家族・旦那

県民共済しか入ってない旦那ってどう思いますか?🥲旦那は自営なのですが…

県民共済しか入ってない旦那ってどう思いますか?🥲
旦那は自営なのですが現場仕事なのに
県民共済しか入っておりません。
私の実家の父親や周りの旦那さんもそうですが県民共済はサブでもう1本違うとこで保険加入してる方の方が多いと思っていたのですがどうなのでしょうか?

たしかに県民共済は掛金安いけど死亡した時も400万で格安だし怪我か病気などで働けなくなった時の事を考えたら県民共済しか入ってないどうなんでしょうか😂
子供が2人いてたかだか400万で自分が死んだらどうにかしろと言う事?子供一人分の教育費にすらならないんだけど(笑)

コメント

mei

我が家も県民共済はサブです💦契約が面倒とかそういうことじゃないですか?うちもですが、どの保険に入るかこっちが決めてサインだけしてって渡したら、すんなりでした。何かあった時に、うにさんが受け取ったり手続きしたりするので、うにさんが決めていいと思いますよ!

• うに

うに

いえ契約が面倒とよりは共済の2000円入ってる俺、お前らより保険料安いからってドヤ顔してます(笑)勘違いしちゃってる系です🙆‍♀
    私今は育休で休んでいるのですが普段は保険屋に勤務してるので提案ならいくらでも出来るのですが共済は掛金たしかに安いですが事故で1000万、死亡で400万とかで内容が薄いですが私の所だと5000円しないくらいで死亡1500万だし2.3千円しか変わらないんだからしっかりしたとこに入れってくれよと言う感じです😭😭😭

• 9月5日
  • mei

mei

なるほど、、そういうことですね😂笑 

• 9月5日
ママリ

自営で現場仕事です💡
結構色々保険かけてます💦
共済1本は聞かないですね😖

• うに

うに

やっぱり自営で現場系は何本か保険かけてる方が普通ですよね😭会社勤めの方と違って働けなくなったときとか大変ですしね😂

• 9月5日
はじめてのママリ

夫が建設関係です🚜
医療・ケガ関係は掛金安めの会社の団体保険ですが、収入保障と年金積立を別で入ってます。
収入保証の保険が、死亡年齢が早いほど保険金が多く降りるタイプのものです(あとメンタル疾患による休職でも補償がおります😂)

• うに

うに

なるほど😭😭😭
    掛金安めと書いてありますがどのくらいですか?参考までに差し支えなければ教えていただきたいです!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしか500円とか…😂千円は間違いなくいってないです!

• 9月5日
  • うに

うに

千円いかないくらいで医療と怪我って事ですよね?それは安い😳収入保証めっっっちゃいいですね!収入保証ってどこの保険会社も取り扱ってるんですかね?🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちが入ってるのはこれでした!今は分かりませんが、契約当時(3年ほど前)は、収入補償かつメンタル疾患でもおりるのがここだけと言われました😲

• 9月5日