※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後に妊娠された方いますか?続けて流産が心配。医師から妊娠可能と言われたが、今回は9週で流産確定。育てられない気持ち。仕事も不安。

稽留流産して、そのあとすぐに妊娠された方いらっしゃいますか?治療はなしでです。
今回はじめて流産しましたが、よく続けて流産したとか聞いたりするので、また流産するのがこわくて。この流産の前は化学流産してます。
医師からは、生理一回見送ったら大丈夫で、妊娠できますよ、と言われましたが、今回は胎嚢卵黄嚢のみしかみられず9週で流産確定です。3人目の妊娠希望ですが、こんなことになるとは思わなかったです💦💦育てられない、身体になってしまったのかな、と思います。
仕事も今日行けるかわからないです、辛いです

コメント

めも

すぐにとは生理を見送らずに、くらいですか?
それとも流産後に妊娠ということでしょうか。
手術後2ヶ月程で生理がきて、でももう同じ思いはしたくなかったので術後半年してから妊活を再開しその周期で息子を授かりました。
化学流産はカウントしませんが、その他流産を2回繰り返したら不育症の検査をすると決めていました。

お辛いですよね、お仕事はどうしても休めそうにないですか?
もし休めそうなら少しゆっくりされてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、
    妊娠おめでとうございます!わたしはダメだったけど、誰かが妊娠したりするのはすごくうれしいです。良かったです。息子さん、無事出産されて。わたしは、39歳なので半年待つと、40になってしまうかもしれないので、半年は待たないかもですが、また妊娠を望むなら3人目目指したいです。
    仕事はいくつもりで、朝、準備していて、テレビで動物の赤ちゃんの誕生の話をみたら、涙が止まらなくなり、やすんでしまいました。

    • 9月5日
👧👦👼👼👶🤰

2度稽留流産経験しました。
お気持ちわかります。
辛いですよね。
私は2人目出産してから3人目妊活して2度稽留流産したので不育症検査しました。検査中は妊活出来ないので生理2回見送り検査結果出てから妊活再開して1ヶ月後に妊娠発覚しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 9月5日
deleted user

3回目妊娠で初めて流産経験しました。
治療なしの自然排出です!

すぐに生理再開しましたが
私の場合直ぐには怖かったので
しばらく子宮お休みさせて
5ヶ月目の生理を迎えてから
性生活再開させました!
すると6ヶ月目に当たる生理は来ず現在4回目の妊娠中です。
明日予定日です☺️!
まだ生まれてないし安心は
できませんが
今も元気にお腹で動いてます。

流産後の精神状態かなりキツいですよね。
赤ちゃん見るのも妊婦さんみるのも辛かったです。
でも少しでも 希望持って欲しいと思いコメント失礼させて頂きました。
泣きたい時は沢山ないて
今はゆっくり心も身体も休ませてください。

5児ママ

3月に5人目を流産しました。
心拍確認出来るだろうと思いわざと10週ぐらいに行ったのに心拍のない胎芽で初診で見ました。
流産後すぐに値するか分かりませんが今また妊娠がわかったとこです。
今まで流産2回と化学流産1回してます。
今回も不安で不安でしょうがないですが、あまり考えないようにして、仕事に没頭してます。

ままり

私も今年の初めに稽留流産しました。仕事は妊娠してて、流産になったことを上司のみ報告すると、1週間休んでいいといわれました。初めての妊娠でした。
確か、医師から2回生理を見送ったらまた妊娠を考えていいと言われ、
その後すぐに妊娠しました。

今は25週ですが、赤ちゃんも問題なく育ってます。無力症で子宮けいかんが短く、切迫入院しています。医師に無力症と流産の手術が関係あるのかも伺いましたが、関係ないですよと言われました。

今は辛いと思いますので、ゆっくり休んでください。

なこ

去年の10月に9週で双子を稽留流産しました。
11月頭に手術して検診後から妊活再開して1月半ばに妊娠発覚して今に至ります。

切迫とかなにもなく順調に育ってます。