※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の弟の子供に1歳の誕生日プレゼントを渡すべきか悩んでいます。同学年の子供もいるため気を遣っています。皆さんの意見を聞かせてください。

もうすぐ旦那の弟の子供が1歳になります。みなさんならプレゼント渡しますか?一度あげたらキリがないのと、うちも同じ学年の子がいるので気を遣わせてしまうかな、、など色々考えて迷っています!みなさんの意見聞かせて下さい🥺

コメント

naaco

会う頻度や関係性にもよると思いますが、私はあげないです!一度やり始めるときりがないし、2人目、3人目とお互い増えていったらそれこそ大変だと思うので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

法事などで会うくらいです!会えば仲良く話しますが、普段は連絡も取らないし家に行き来した事もないです(><)確かに、2人目できたら大変ですしこっちから始めた以上やめにくいですよね😂

• 9月5日
ママリ

私はあげてないです〜!
お互いあげてるのは、お年玉くらいですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!お正月は必ず会うので、私もお年玉は渡そうと思います🤔

• 9月5日
ママリ

服とかおもちゃですかね?
そんな高価じゃないものですかね!

ママリ

うちは兄の子も私の子も1人なのであげてるし貰っています☺️兄にも私にも子供が沢山いたらあげないと思いますがお互い1人なので何欲しい?うちはこれ欲しいみたいな感じでやり取りしてます😃
おそらくどっちも1人っ子かなと思ってますが、2人目できたらその時考えます☺️

我が家はあげました!
1歳ならあげても良いと思います💓
旦那が勝手に1万円のものあげてしまいましたが、3000円くらいなどちょっとしたもので十分だと思います!