※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

乳首の先端がひび割れて詰まっている感じで、乾燥の皮ではなく垢のようなものが取れました。この症状についてわかる方、教えてください。

妊娠22週目です!初マタです(^^)
赤ちゃん産まれたらミルクと母乳で混合にあげようと考えています!
お風呂上がりに乳首を見てみると乳首の先端?母乳が出るであろうところがひび割れた感じになって詰まってる感じになっていました!!
乾燥かな?って思いボディクリームもおおめにぬっても治らず、一度乳首の先端の皮剥けるかなって思って取ったところ、普通に取れたし乾燥の皮ではなく垢みたいな物取れて何これって感じでした💦

わかる方いらっしゃいましたら教えてください(T ^ T)

説明下手くそですが伝わっていただけると幸いです✨
よろしくお願いします🤲🥺

コメント

はち

コメント失礼します。乳カス(乳垢)かなぁと思いました。
臨月に入るくらいで、乳カスのケアを一回しておきましょうと言われました。(オイルをつけたコットンをしばらく当てて、拭き取る)
多い人はべったり蓋をするくらい付くと言われてました。

• はじめての育児

はじめての育児

蓋をするくらい着いてると思うのでわたし多いんですね🤣
    でも臨月入るあたりでケアしてくれるんですね✨
    わたしの通ってる病院してくれるかな🤔
    ありがとうございました😭

• 9月4日
  • はち

はち

他の方もおっしゃっているように、自分でやってみてねと言われましたよ😊多かったら何回かに分けてとれば良いそうです。
    無事に出産できますように😌🍀

• 9月6日
ママり

乳カスですね。
お風呂あがりにオイルでふやかして綿棒で取るように言われますよ😊
産院ではやってくれないし毎日取っても出てきます🤣

• はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    乳カス初めて知りました!!!!
    ありがとうございます😭
    今日やってみようと思います!

• 9月4日