※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが怒りやすく、制限されるとすぐに泣いて叫ぶ様子。他の方法で機嫌を取ることもあるが、再び怒る。癇癪の程度について相談あります。

癇癪ってどの程度のことを言うのですか?

うちの1歳半は最近よく怒って泣いてます。

椅子に登るから登れなくした、引き戸を開けれなくした、キッチンで遊べると思ったのにわたしにリビングに戻された、取って欲しいもの指差ししたのにくれなかった(渡せないものだった為)、等々でこちらも危ない事で仕方なく制限してることですが、思い通りにいかないとすぐ泣いてキーッと大きな声で叫びます。

ただ、あとは引かないので他のおもちゃ渡したり、テレビつけたり(あまり良くないですが…)すると機嫌は直りますが、またすぐに嫌なことあると怒ってます。。

コメント

ママリ

思い通りにいかないとキーキーギャーギャー耳や外に響くほど泣くことかなって思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キーキーギャーギャー言っても切り替えられたらまだオッケーなのでしょうか、、

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

泣いて、泣き止んで、また気に入らなくて泣いて…の繰り返しじゃないですかね🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 9月5日