※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那さんに過去にされたことが原因で自分がこうなってしまったってこと…

旦那さんに過去にされたことが原因で自分がこうなってしまったってことありますか?
例えば
浮気された→疑い深くなったり束縛してしまう
嘘をつかれた→信用できなくて常に不安で情緒不安定になる
などです!

旦那と昔の話になり「お前、昔束縛やばかったよなー」と言われました💦
でも束縛してたのには理由がありました💦
「喧嘩したら毎回別れ話されたり、喧嘩するたびに大声で怒鳴られたり、待ち合わせに遅刻してくることも当たり前のようにあったし、大事にされてないって思うことが多かったから不安な気持ちからの束縛だったなーって今は思うよ💦」と答えると
「お前ってそうやって過去の関係ない話持ち出して相手のせいにするのほんと性格悪いよね」と言われました💦

え、これって私が悪いんですか?💦
そもそも過去の話を始めたのは旦那だし、過去のことを理由に今束縛してるわけでもないし💦

ほんと無理💦

コメント

みゃーの

もう全ての言い回しが性格悪くてムカムカします!(旦那さんに対して)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なんかもう絶対自分が正しいって言う言い方をしてくるし洗脳されてて自分が悪いのかなって思ってしまって質問しました😣
    でもそう言ってもらえてなんかとても安心しました😢
    ありがとうございます😣✨

• 9月3日
  • みゃーの

みゃーの

私も昔、こっちが当たり前なこととか正しいことを伝えてるはずなのに
    「あれ、私が悪いのかな。おかしいのかな」と精神的に病んだことがあります。

知らないうちに怖さと諦め(どうせ否定される)ってなって
    離婚を何度も考えました。

今は準備中です

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😭
    お前が間違ってて俺が正しいんだ!って(そうはっきりは言わないけど、そういうニュアンスで言われる)すごいキツい言い方されると「あれ、私が悪いのかな」ってなりますよね…😔

怖さと諦めもすごいわかります💦
    どうせ否定されるって思うし、ちょっとした言い方で喧嘩になるので言葉選んで話したりして疲れました😔
    向こうは言葉選ぶどころかデリカシーない発言、暴言ばっかりのくせに、「俺の方が我慢してること多い」とか言われたりもして💦

準備中なんですね😣✨
    私ももういい加減別居しようかなと思ってしまいます💦
    もう頑張るの疲れてしまいました😔💦

• 9月4日
  • みゃーの

みゃーの

そうなんですよ!!
    でもふとした時に好きな気持ちが残ってるから、余計に自分にも腹が立つんですよね、、

引っ越したいという理由でお金を貯めることを許可得てて
    仕事で地道に準備中です。
    このまま少しでも良くなれば引っ越しでもいいし、やっぱり無理なら離婚。
    どちらも行きやすいようにとりあえず貯金と引越し先の探してます笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    嫌いになりきれない自分が嫌ですよね💦
    これって依存なのかなーとか悩んでまた病みます😓

そうなんですね!
    良くなれば旦那さんも一緒に引っ越しってことですか🤔?
    貯金大事ですよね😣💦
    私も頑張ります😣

• 9月4日
ママリ

分かります。そして今でも多少引きずることあります!
私は妊活中に友達に誘われ風俗に行っていたことが分かり、かなり揉めました。
今までは全く疑わなかったのですが、(女友達もほぼ居ないヲタクなので😅)今回は違って、休みの日に友達と飲みに行くと嘘をつかれて行っていたようです。
それからという物、仕事以外の旦那1人だけの外出や仕事仲間と夜ご飯食べてくる などがあるとかなり不安で信用できませんでした。
酷い時は今日もいつも通り仕事に行ったけど、本当は休みを取っていてまた店に行っているのかも。と被害妄想した事もありました笑
今は子どもも無事生まれて旦那よりも息子Loveなのでそこまで引きずらなくなりましたが、妊娠中(臨月だったか)に私が大爆発してしまって(仕事も辞め、思うように体も動かせない中、旦那は友達と夜中まで遊びほうけた日があり)喧嘩しました。
旦那には心配しすぎ、もうやらないって言ってるじゃん、そんなに信用してくれないのか など言われましたが、ちょっと待ってくれよ。その件に関しては和解しただけで許してないし、信用出来ないのは当たり前だろ。言うてまだ半年しかたってないんだぞ!なんだと思ってんだよ!とかなり口悪く怒鳴り散らしてしまいました😅
男ってやられたこちら側の事をなんとも思っていないのですよね。
反省したり気遣ったりするのはその時だけ。
解決したらあとはもう大丈夫と錯覚。
本当に腹が立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いま、今でも普通に引きずりますよね💦
    口に出して言ったりはしなくても、またそういうことあるのかなとか考えますよね💦
    いやいや、被害妄想しますよ、そんなことされたら😣💦
    そうなんですよ💦
    和解はしたけど許したわけじゃないし失った信頼は取り戻せないんだよって感じですよね!!!
    ほんとそうです💦
    反省したり機嫌取ったりするのもその時だけ💦
    許されたと思えばその日から調子に乗りますよね💦
    ほんと腹が立ちますよね!
    もー別居しようかなと今日スーモでアパート探してしまいました😓

• 9月3日