※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

抗生物質の飲ませ方について相談です。飲みにくくて吐いてしまうため、飲み方を教えてほしいです。

抗生物質の粉薬でいい飲ませ方ありませんか?

頭にとびひができてしまい、抗生物質と塗り薬をもらいました。
水で溶けば甘くて飲みやすいって言われましたが、大人が飲んでもすごい苦くて飲めません…(т-т)

多めのアイスに混ぜてみましたが、薬を感じ取って食べれず…
塗り薬だけで治るならいいのですが、抗生物質は全く飲めそうにありません。
少し飲めても大量に吐いてしまいます(т-т)

コメント

のん

うちは毎回ヨーグルトに混ぜて、ご飯の時にあげています☺️

日月

氷が好きなら、凍らせて食べさせるのも手ですよ💦
苦いの、辛いですね。
飲ませたあと、濃いめのカルピスとか甘みの強いものを飲むのも、そもそもお薬が苦くて飲めないんですもんね😱

ゆん

うちは、スーパーカップのバニラに混ぜたら食べてくれましたが、お子さんはアイスダメだったんですよね😅

はじめてのママリ🔰

抗生物質はチョコアイス、ココア、練乳辺りが苦味隠れて飲みやすいですがどうですかね👀?

ルーパンママ

我が家はセブンのフルーツオレに混ぜてます😊
パインの強い香りが、薬をごまかしてくれるみたいです。

らむとろ

チョコレートが大丈夫でしたら、チョコのお薬飲めたねのゼリーで飲ませたことがあります💦

にんじん🥕

パンに塗るチョコクリームに混ぜる方法を薬剤師さんから勧められました🙂

ぽん

アイスはバニラですか???
チョコアイスの方がまだ飲みやすいです

ママリ

薬を混ぜると、苦いクスリが増えるだけなので私はやってないです😂

ジャムいいですよ!⭐️
上のお兄ちゃんになら、マヌカハニーでも⭐️(喉にいいので、常備してて薬の時に使ってます)

カロリーあるけど、
吐かないし、すんなり食べてくれるから使ってます

3-613&7-113

薬剤師からは、ココアをオススメされました。
添付のオススメです😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、上の子は口に直入れして白湯で飲んだ後に口直しにチョコ食べさせてました。

薬剤師からは、無味のお薬飲めたね(龍角散)のが飲みやすい子・イチゴなど味付きのが飲みやすい子と居るって言われました。味の感じ方はそれぞれなので、飲みやすいのもそれぞれ違うとのことです。

• 9月3日