※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

トイレトレーニングどつやってやりましたか?

トイレトレーニングどつやってやりましたか?

コメント

ぷに

夏場の時期に家だと下着のパンツで過ごしてました!
まあだだもれでしたが💦
朝起きてトイレ行く癖付けてすかね…ファイトです!

りぃ

トイレ行く!が言えるまでは定期的に時間を決めて座らせていました。

また、何時間おきにおしっこしてるか、どのくらいの量が出たかもメモしてました。
それに合わせて声かけしてます。

トイレ補助便座では、なかなかできなかったので、オマルを新調したらできるようになりました😊

うちはオマルやトイレでできるようになってからパンツに移行しました!

晴日ママ

2歳の子がいます🤗
7月から自宅にいる時は
フルチンで過ごして
立ちション教えました!
といれでできるようになってから座ってからも出来るように教えました🤗

まいちゃん☆

たまにトイレに誘ったり、
おしっこが出たタイミングが分かれば、
そこから2時間後とかにトイレに誘うですかね!

結局ほぼ保育園にお任せでしたが😅

ママリ🌱

トイトレなかなかうまくいかないまま、満3歳から幼稚園に行くようになりましたが、幼稚園で上手くトイトレが進んだようで先生にお任せしました🥹

(先生方にもオムツでも、パンツでおもらししても大丈夫なので任せて下さ〜いという風に言っていただけました)

家でも失敗はありましたが、基本パンツにトイトレシート?つけて、定期的にトイレ行かせてました😁

ここあ

トレーニングパンツを履かせてみたり、トイレに誘導したり、シールを貼ったりなど色々やってみましたが上手くいかず…😭💦
しかし、シールを貼るのが大好きだったので、根気強くトイレに行ってできたらシールを貼る!
うんちができたらキラキラの特別シール✨
などで頑張りました!!
2歳9ヶ月頃(夏になるくらい)に保育園で布パンツを履かせて過ごさせます。と言われ、
トレパンより布パンツの方が濡れた感触がしっかりするので布でいいです!と布パンツを用意😣
保育園毎日布パンツで過ごしているうちに、知らぬ間にトイトレ完了してました😂❤️

先生も話してましたが、その子が膀胱内におしっこを溜めれるようになってから、ちゃんと感覚を掴めたら、トイトレはぐんぐん進むそうです😃
お子様に合わせて、焦らず頑張ってください!!😄

ユミリ

夜のオムツが濡れなくなってからでいいと思いますよ。
体が整ってないと親子でストレスです☺️

noripi111

お風呂の前後にトイレに座ることから始めました。
出た時にめちゃくちゃ褒めて、そこから少しずつトイレに誘ったら出るようになりました。
2時間3時間に1回くらい。
💩だけはなかなか難しく、ダメだったんですが、2歳のある日突然、綺麗にオムツが取れました💦
保育園でもしてくれてたおかげです!