※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長について、申請後に不承諾通知書を貰ったら育休延長できるでしょうか?不正になる可能性はありませんか?

育休延長について教えてください!

自治体の申請用紙で育休延長を希望する欄にチェック入れて、不承諾通知書を貰ったらそれで育休延長できるんでしょうか??
不正になったりしないか不安で、、、

批判はいらないです!

コメント

はじめてのママリ

市役所に聞くのが1番ですよ!
うちの市は、延長できるのでこの紙の記入を…と説明されましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    休み明けたら聞いてみようと思います!
    チェック欄はあったんですが、なんか怖くて勇気が出なくて😭😭😭

• 9月4日

チェックしたことは会社にはばれないですし延長できる可能性は高いですよ!

地域によると思いますが、うちは、育休延長も可能なので優先度低くて大丈夫ですというような旨のチェック欄になってます。

チェックすれば必ず落ちるというわけではないですがかなり優先度低くなるから受かる可能性はかなり低いと言われました💡

地域によるので役所に聞くのが一番ですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!心配なので休み明けたら電話してみます!!!
    申請書のコピーがいるとかいらないとかいう話も耳にしたのでバレたら怖いなあとびびってました😢💦
    なにより、不正が怖くて、、、
    チェック欄があるから正式?なやり方なんでしょうけど、よくわからない部分があるので勇気出して自治体に聞いてみます!😭💦

• 9月4日
☺︎

できましたよ😊ただ、保育園の申請をして落ちた前提なので希望の園は書きますよ😊保育園を希望してるけど、育休延長もできるので延長でも可って意味なので、ただランクが下がるだけです☺️不正には当たらないです☺️仮に誰も希望してなかったら受かってしまいますが🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランクが下がるだけなんですね!たしかに点数を下げますとは記載がありました!!!
    不正に当たらないとの声をいただき助かります。泣
    調べるほどよく分からなくなって不安がまさってしまったので、電話して聞いてみます😢💦

• 9月4日