※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長について、途中入園申し込みして延長されている方は、毎月選考にかけられて確実に落ちることを書いていますか?

育休延長について教えてください!

10月入園で申し込みをするつもりでそこで落ちても今年いっぱいは選考にかけられると聞きました。
途中入園申し込みして延長されてる方は申し込み月に落ちたあとは申請取り下げなどしてますか?
それとも毎月選考にかけられて確実に落ちるところを書いているんでしょうか?

コメント

さやえんどう

しなかったです。
うちの自治体は、育休延長のために申請してると申請時の書類に書く欄があって、そこに記入しておけば入園することはないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長を希望、みたいなチェック欄ですよね???そこにチェックしてると通常と同じ不承諾通知が貰えるんでしょうか?😂次年度4月とかの申請で不利になったりしませんでしたか?🤔

• 9月2日
  • さやえんどう

さやえんどう

通常の不承諾通知もらえましたよー。
    次年度に影響するかどうかは、たぶん影響しないと思いますが、自治体によりけりかもなので、申請時に確認されたほうがいいと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

自治体に確認してみたら次年度には影響しないと回答をいただきました!

• 9月4日
ママリ

うちの自治体も一度申し込むと毎月審査にかけられてしまうので取り下げてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り下げてるんですね!
    よくみなさん、第一希望だけ書いてるって話を聞いていたんですが、そのあとどうしてるのか気になって💦
    ありがとうございます😭

• 9月4日