※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府守口市は他県から引っ越してくる方あまりいないですか?旦那さんの…

大阪府守口市は他県から引っ越してくる方あまりいないですか?

旦那さんの地元だったり、奥さんの実家だったり、ではなく、まったく地元ではない方はいないですかね?😕

よそもの扱いとかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちは完全に他県から引っ越してきましたよ☻
たまたまかもしれないですが、ママ友になった方も今のところ地元が守口市の方はいないです。
大阪の他の地域からの方が多い気がします。

保育園とか行ってないのですが、特によそもの扱いされたことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような方も多いのですね!
    なんだか安心しました😊
    ありがとうございます。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

他市から10月にお引越し予定です!保育料無償化が魅力的すぎて。。😂
悩みましたが、守口市ってパナソニックの街なのでパナソニックの社員の方とご家族が多く住んでいて民度も高く、パナソニックの中で転勤もあるので出入り激し目なんじゃないかなと思い決めきりました!
保育料無償化で引っ越してくる人も多いと思います!

ベスザムービー

出戻り守口市民です。保育料無償化から、かなり他県からの方が増えた印象です!出戻りや、ずっと守口の人も多いですが、よそ者扱いどころか、来てくれたら嬉しいです♥

2児のママ

関東から嫁いできました。旦那は市内出身で、守口に住んでます。
幼稚園のママ友や職場の同僚で守口に住んでる人も地元が守口って人は少ないです。

住んで6年以上経ちますが、よそもよ扱いされたことないですし、治安が悪いとか、財政難だからって聞いてましたが、特にそんなこともなく、色々揃ってて住みやすいです!

はじめてのママリ🔰

守口市に引っ越してきましたが、他県からの引越しや、他市からの引越しの方々が多いと思います❣️

実家の他市は財政難で有名なところでしたが、守口市は、保育料無償化だったり、今年のプレミアム商品券も子供やお年寄りには無料で配ったり、市独自のPayPay30パー還元などにも参加したり、
パナソニックがあるからなのか、お金持ってるな〜と思いました😅♡
なので、実家の他市との比較ですが、わたしたちへの還元も多いのかなと思いました♡