※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

骨盤が狭くて2回帝王切開した方が、友達の結婚式に37週目と38週目に出席するか悩んでいます。37週目は1時間の車移動、38週目は伊豆です。

1人目骨盤が狭くて赤ちゃん(当時推定2600g)下から産めないと言われて計画帝王切開しました。
2人目も同じです。
まだ先なのですが、友達の結婚式が37週で1回と38週で2回予定していて、皆さんなら行きますか?

37週は車で1時間、千葉住みなのですが、38週の時は伊豆にあります、、、

コメント

キウイ

私なら、行かないです。
臨月に入ったら、電車で30分の距離も出かけるのは控えてほしいとマタニティクラスで言われています。

あと、私は36週6日で破水してしまって、そのまま入院になりました。

(´-`)oO

私なら行かないです💦

559ayt

私は2人とも38週で産まれているのでその距離なら行かないです!

ゆあぐ

私だったらいかないです😔

静岡住んでますが、静岡県東部って病院すごく少ないですし、なにかあったとき搬送に時間かかると思います💦

okome

友人が1人目緊急帝王切開、2人目はその影響で計画帝王切開で、38週くらいで出産してました!

38週だと出産の予定くらいかなって思いました💦
本人は間際まで近場ですが車でちょろちょろ出てたみたいですが、さすがに遠出は無理って言ってました😂
なので、私も37週の挙式から欠席かなと思います。

はじめてのママリ🔰

気持ちは行きたいですが欠席です、、、。

ズー

臨月週なので私なら行きません。行った先でいきなり破水とかありえる話なので💦
コロナの時期でもありますし、控えた方がよいのではないでしょうか?

とも

予定帝王切開だと37〜38週で予定組まれると思うので無理ではないですかね💦
伊豆は医療体制も脆弱なのでよりやめておいた方が良いと思います😥