※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがスパウトを飲む練習中。まだうまくいかず悩んでいる。他の赤ちゃんはいつ頃から飲めるようになったか教えてほしい。アドバイスを求めています。

生後8ヶ月です👶
ピジョンのマグマグコロンでスパウトの練習してますが全然持ってくれません。
練習させ始めるのが遅かったので、まだまだこれからなのか…と思いますが💦(始めて1ヶ月くらいです)

皆さんお子さんはどれくらいの時期にスパウト飲めるようになりましたか?😂
また、こうするといいよ!等、アドバイスございましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちの子そのスパウト本当にダメで噛んでばっかりだったので、
リッチェル アクリアの指で押したら飲み物が出てくるストローマグに変えてみたらすぐにストローマスターしました!
オススメです✨

• きのこ

きのこ

うちもめっちゃ噛んでます😂
    そんな急成長を遂げたんですね!すごいです✨
    リッチェルも試してみようかな!ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月でスパウト飲めるようになりました!
最初は持たせずにミルク上げるみたいにして、座らせて上向かせて飲ませました!
上手に出来てたのでそのままストローに行きましたがストローは全く吸えず
紙パックのストローのお茶を上げて娘が吸うタイミングで、わたしが軽く押してあげたらそのままストロー飲み出来るようになりました!

なのでスパウトは1週間も使ってないです💦

• きのこ

きのこ

わぁ、いきなり紙パックで飲めたのすごいですね!お母さんの押すタイミングもばっちりだったってことですね👏
    でもやっぱりスパウトをマスターしてないとストローは難しいですよね?😰
    追加ですみません💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトはほぼ哺乳瓶なんで、わたしはスパウト工程飛ばして良かったかなぁって思います、、
    結局全然使わなかったし、紙パック押して吸ったら出る原理教えてあげた方が早いなぁって思いました💦

ネット調べたらスパウトと紙パックのやつと他にも出てきたので絶対スパウト!ではないと思いますよ!

• 9月1日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね😳今日も飲ませてみたらいつもよりは上手く飲めました✨
    いっそのこと一回紙パック挑戦してみようかなと思います!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトの段階を必ずしなきゃ行けないわけでもないので、色々試してみてどれも無理だったらスパウトにもう一度戻ってもいいと思いますよ☺️

• 9月2日
  • きのこ

きのこ

はじめてのママリ🔰
    そうですよね!ちょっとスパウトにこだわってましたが試しに紙パックを買ってみようと思います😊

• 9月3日
あやまま

面倒でスパウト使ってません😂
紙パック→ストローマグで飲めるようになりました!

子どもが口を閉じたタイミングで紙パックを押して、麦茶を含ませるのを1週間程続けました。

そうすると吸い込むような口の動きをし始めたので、押さずに様子を見てみると紙パックで飲めるようになった感じです。

紙パックで飲ませるのを慣れさせたら、いきなりストローマグでも飲めるようになりましたよー!

• きのこ

きのこ

娘さん同じ月齢ですね!☺️
    紙パックからスタートでも良いのですね✨確かに吸い込むと口に入っていく感覚が上手く掴めれば急成長するかもしれないですね!
    ストローマグまで道のり長過ぎる…と思ってましたが、少し希望が見えました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日