※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめろん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が毎日疲れるほど元気で、要求が多くて泣きやまない。24時間ワンオペで大変で、ストレスが溜まっている。他の方も同じような経験があるのか心配。

1歳半頃の子供ってこんな感じですか?

1歳7ヶ月の息子ですが、もう毎日疲れます😞
気に入らないこと、思い通りにいかないとすぐ泣き叫びます。
泣き声が大きいからもう更に気が滅入る、、
後追いなのか、私の姿がないと探してついてくる。
ついてきた先で必ずいらんことをしてくる。
私の姿が見つからないとまた泣き叫ぶ。
「ごはんごはん」って急かしてくる割に全然食べない。完食しないのにお兄ちゃんが果物食べてるの見て「ほしいほしい」とまた泣き叫ぶ。

集中して遊ぶおもちゃや、集中して見てくれるテレビがないから、ほぼ一日中私に全集中注がれます。

朝から晩までもう何回泣いてんのってくらいギャーギャーと、、

もう頭痛いし、耳栓したくなるし、最近よく胃が痛くなるし、逃げたくなります。
なんとか自分をおさえてはいますが、たまに怒鳴ったり手を上げてしまったりしてしまいます。

旦那は平日は単身赴任状態でいません。24時間ワンオペです。

お兄ちゃんが同じくらいの時はこんなんじゃなかったです。
皆さんもこんな感じですか?異常ですか?

もう疲れました😢



コメント

ママねこ🐱

お気持ちお察しします😵
私の娘もひどいもんでした…
2歳半ころから落ち着きはじめましたが、
自分の思い通りにいかなかったり
話を聞けない状況の時はギャーギャーうるさいし
永遠と続くので頭が痛くなる事がよくありました😅

恐らく、お兄ちゃんはきゃめろんさんや、旦那さんをよく見て大人しいいい子に育ったと思います👏
ですが、下の子はどうしても自分を見てー!
僕をかまってー!となる事が増えると思うので
賑やかになるかと思います。
(私が末っ子なのでそうでした😅)

異常というわけでは、ないと思います!
今はイヤイヤ期や感情のコントロール、言葉が伝わらないことなど
モヤモヤして、泣くのだと思います💦

うちも旦那が仕事柄夜中帰宅なので、
毎日ワンオペで泣きながら寝かしつけをした事があります。。
辛い事もあるかと思いますが、たまには息抜きして下さいね😖❤